※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
その他の疑問

メルカリについて質問です✨メルカリで別々で2点出品していたニンテンド…

メルカリについて質問です✨
メルカリで別々で2点出品していたニンテンドースイッチライトを同じ人が2点とも購入してくれました。
同梱の許可をもらったのでヤマト運輸で発送する予定なのですがそれぞれのバーコードをそこに貼ると送料が倍になってしまいますよね💦
どのようにしたらいいか慣れている方教えてください🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一つを発送方法未定とかにして発送通知したら大丈夫ですよー

• ぽんたん

ぽんたん

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    ありがとうございます!

• 6月1日
○pangram○

絶対にまとめて発送しない方が良いですよ‼️
もし相手がそれを狙って買ったとしたら、もしまとめて一つで発送した場合、1個だけ受け取り評価して、もう一個は届いてないと言われたら、何にもできませんよ😭
絶対に別で発送した方がいいです。これはメルカリの決まりでもあります。メルカリ便の同梱は絶対だめです。

もしも、それが紛失されたら?

スイッチライト一個分の補償しかされませんよ!

安いものを同梱して、万が一の時はキャンセルすればいいやって程度の金額のものじゃないですよね?

絶対に同梱はしない方がいいです。

• ○pangram○

○pangram○

私は2000件以上取引してて、月に100件売ってます。
    でも、メルカリ便の同梱だけは絶対やらないです。
    普通郵便なら元々補償も無いし、元々安いものしか普通郵便では送らないので、紛失した場合のキャンセル覚悟で使ってるから、同梱したことはありますけど、、、

メルカリ便、しかも高額品なら、絶対に同梱しちゃダメですね。一度は二つともキャンセルして、2個の価格で買ってもらえれば、万が一の時ちゃんと2台分の補償もされます。どうしても送料を浮かせたいなら、一度キャンセルしてからまとめて出品、しかないです。

• 6月1日
  • ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    なるほど、たしかに危ないですね💦
    同梱はやめておこうと思います!

• 6月1日
ゆゆゆ

ひとつは、未定に設定して発送通知だせば大丈夫ですよ!
もうひとつの方でバーコードだして発送してしまえば、オッケーです!

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!

• 6月1日
chichina *

別々で購入されたものを同梱は、メルカリでも禁止されているのでやめておいた方が良いかと思います 😫
片方しか受取評価されないなどのトラブルもあるようです…。

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    そうなのですね、それは想像つきませんでした💦

• 6月1日

バーコードってことはメルカリ便ですよね?メルカリ便だと同梱できなくないですか😣
何かあった時に事務局から補償受けられないので別便で送った方が良いと思います!

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    ヤマト運輸で送ろうと思ってました、ヤマトでの選択もバーコードがあるみたいで。。
    なるほど、同梱はやめておこうと思います💦

• 6月1日