※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎について、新生児を連れていくかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新生児いる中での、上の子(1歳)の保育園送迎について皆さんどうされてますか?

上の子は保育園に行ってますが、今は旦那が送迎をしてくれていているので大変助かってます!
しかし、来月から短時間保育になってしまうので、私が送迎をしなければいけません。
(頼れる家族はそばにいません)

車で送迎するのですが、保育園の駐車場に停めたあと、新生児を連れていくべきか、そのまま寝かせて行くべきか、、皆さんどうされてますか?

今はコロナなどの感染症が気になるので、あまり中には連れていきたくないのですが、車に残していくのも心配です。。
上の子がまだ1歳なので新生児を抱っこ紐で抱っこしながら、動き回る上の子を追いかけるのも大変です💦💦

皆さん、こんな時どうされてますか?
今、どうしよう、、と真剣に悩んでいます😖

コメント

おまま

抱っこ紐に入れて送迎してましたよー!
徒歩3分の距離ですが1人では置いておけないし…💦
赤ちゃんを部屋の隅に寝かせて上の子の準備をしていると、先生が抱っこしててくれたりしてました😄

• ゆか

ゆか

徒歩で行ける距離に保育園あるのは、すごく羨ましいです(*´▿`*)

• 6月12日
クッキー

保育園の目の前が駐車場だったので、寝ていたら車に置いて行ってました💦上の子は玄関で受け渡しなので、1、2分間でサッと預けてすぐ車に戻ってました💦起きていたり、泣いていたら抱っこ紐で連れて行きました。

• ゆか

ゆか

私の保育園も目の前が駐車場なので、クッキーさんのような方法にするかなぁと思い、グッドアンサーにさせていただきました( ᵕᴗᵕ )

• 6月12日
y

絶対ダメだと思いますが…
私は車内に寝かせてました💦

去年の梅雨時期、ちょうど送迎時に土砂降りに当たることが多く…
傘して抱っこ紐して上の子も濡れないように…
毎日布団持ちだったので荷物も多く無理で💦

• ゆか

ゆか

そうなんです!
    これから梅雨時期なのでさらに悩みます💦
    うちは布団の持ち込みがないのでその分荷物は少なめですが、土砂降りは大変です‪。

• 6月12日
こあらっこ

私もこれから同じ状況になる予定です😂
新生児は横抱きできる抱っこ紐で抱っこして、最悪上の子はじっとしてくれなかったら抱っこかな~と考えています😅
車は暑くなるし、かといって置き去り&車の鍵をつけっぱなしも怖いので😱
ファミリーサポートに送迎だけ頼るという手段もありますが、1時間1000円と割に合わないので…
体張るしかないなーと思っています😣✨

まりあ

私だったら、駐車場との距離によりますが近いなら寝てるときはそのまま置いて鍵閉めて急いで送ってくと思います🤔
少し遠いなら抱っこ紐して連れてきます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

置き去り禁止なので毎回連れて行ってましたよ😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

退院翌日から送迎連れて行ってました💦

先生から話があって長引いたり、トイレーとなって時間かかったりでなんだかんだ毎回10分近くかかってたので連れて行ってました😭💦