※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に対してのイライラ💦毎回ストレスなんです…。何回も何回も同じこと…

実母に対してのイライラ💦毎回ストレスなんです…。
何回も何回も同じこと。

新生児の頃はお風呂あがりに白湯をあげないと。
1ヶ月過ぎたら、大人と一緒にお風呂に入れれるから早くベビーバス卒業して大人と一緒にお風呂に入れたらいいやんと…。
来るたびに毎回!毎回言われ続けました…。
私はその度に、沐浴は旦那がしてるから、旦那が自分のタイミングでベビーバス卒業とか決めるからって言うてきました。
それでも会うたびに私に、まだ沐浴?まだお風呂入れてないの?入れたらいいやん!っとしつこくしつこくずっと。
毎週毎週ほんとしつこい。
授乳感覚も産院で3時間おきにあげてねって言われたので、夜中寝ている娘を起こして3時間おきに授乳してたら、
泣いてないのにわざわざ起こさんで授乳しやんでいいやん!そんなんしてたら癖つくからあかん!と。
新生児の頃から癖なんかつくか!って思いました。
まだ3時間おきに授乳してんの?寝かしといたりーや。癖つく癖つくって。
お宮参りの食事中にも言われた。旦那の親の前でも夜中まだ起こしてあげてんの?癖つくからしやんでいいやん!
寝かしといたりーやって。うざいよよよ。
生後1ヶ月からは白湯からのお茶攻撃に変わった。
お茶飲ませてないの?お茶!お茶!
毎週家に来て、そのたびに絶対言われる。
お風呂あがりお茶飲ましてないの?喉乾くやん。大人でもお風呂あがりお茶飲むのにって。
LINEでも言われました。。
3ヶ月検診でお茶のこと聞くと飲ませなくていいって言われたので、そのことをそのまま伝えると、
ふーん。そうなんや。って。
ネットに書いてるお茶の必要性もスクショして送ったよ。
こんときはこれでやっとお茶!お茶!から解放されると思ったよ。
でも違ったんだな。
また家に来た時に言われたよ。
お茶、白湯飲ませてる?暑くなってきたから喉乾くやん。
それ言われて5分後ぐらいよ、
娘抱っこしながら、寝て起きても何も飲ませへんの?
お茶!!白湯やん!!って。
さすがにキレそうになったよ。
何回も何回も同じこと言わなわからんのって。
そしたら母もキレたよ。
一瞬黙って、娘を乱暴に渡してきたよ。
あげるわ!もういいわ!もういいわ!って。
毎週毎週こんなにしつこく言われてしんどいわ。
何回も何回も!説明しても、また聞いてくる。。
もうどうしたらいいのやら。
聞かんといてほしい。ほっといてほしい。
どうしたらもう何も言うてこなくなるの。
ストレス、ノイローゼになりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私そういうのやってるやってるーってフルシカトです

風呂上がりは離乳食始まってないなら母乳で充分です😂😂

私は義母に言われました。お風呂上がりは昔は白湯あげたけどねーって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりも母乳あげてるんで、それで充分ですよね!
    母乳じゃ水分補給にならないって思ってるみたいです🤣

• 6月1日
はこ

お母さんと離れるのが1番ですね😓

うちも70の母から昔の子育てを押し付けられてたので、一回一回ネットで調べた情報や医師から教えてもらった情報を伝えて論破してたら「今は時代が違うんやなぁ〜」と諦めてくれましたけど…。そちらのお母さんはさらに上をいく頑固さとしつこさですもんね…。もう距離を置くしかないかと思います💦

あんたの子どもじゃない、私の子どもなんだから放って置いて!って感じですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいしつこいです💦
    会うたびに必ず言われます。
    毎週家に来るんですけど、ストレスなんで来て欲しくないんです、子どもの服買ってくれたりして、それ今から持っていくわ!と言われると断れないんです😭

• 6月1日
ミナ🔰

帰らないといけないんですか?ちょつと距離置きましょう!
実母は昔人間ですからね!
私も同居の義理母に言われます!昔と今は違いますからね!が私の口癖です!
あまりにもうざいと子供持って散歩と言ってその場から逃げ出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が家に来るんです💦
    毎度毎度ほんとうざいですよね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの実母、祖母も同じです😅
ちょっとぐずったら喉乾いてるんじゃないか!?お茶飲ませないと!と言われます。うちの子は与えたらたくさん飲んでしまうので、適度に飲ませたいです。
白湯もよく言ってましたよ😔
何度もうるさいときは怒ってしまいました😅
今と昔を一緒にしないで!20年も経てば子育ての常識は変わるんだから!古い考えを押し付けないで!病院の先生が言ってるんだから!
口出しするなら1回調べてそれが正しいと思うならアドバイスして!
とかなりうるさく注意しました😅
それでも言ってくるときは、しばらく会わないと距離を置いたほうがいいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
    しかもダブル攻撃じゃないですか🤣
    前に私の母が抱っこした時に急にすごい泣き出して、泣き過ぎて汗かいて、体も暑くなって、私が必死にあやしてたら、こう言う時のお茶やん!ってドヤ顔で言われました。
    どんだけお茶好きなんだよ!
    距離置きたいんです…。でも、子どもの服とか何かしら買ってくれて、それを今なら持って行くわ!っと言われたら断れなく毎週きてます。。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です😂
    それは断りずらいですね😅
    根気強く言うか、聞いてないふりでスルーですかね😅

• 6月1日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

昔の育児法を押し付けないで。
お母さんの時代と違います。
分からないことはきちんとお医者さんや保健師さんと言うプロフェッショナルに聞いてます。
私の子供です!あなたの子供ではありません!

って言いたくなりますね😓
実母だからこそ頑張っているママリ🔰さんを見守って欲しいです💦
少し距離置くのも有りだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです💦
    頑張りを全然見守ってくれないし、慣れない育児と睡眠不足でしんどかった頃も、わざわざ夜中起こして授乳してるからや!癖つくって言うやろ!ってそればっかり😠
    距離置きたいです。
    毎週毎週勘弁してほしいです…。

• 6月1日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

実母には否定されず頑張ってるねって言ってもらいたいですよね💦
    実際にママリ🔰さんきちんとされててすごいと思います✨

そこまで過干渉されたら
    「そんなに子育てに口出したいならもう1人自分で産んで育ててみたら?」って言っちゃうかも😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり長いことベビーバス使ってますが、お風呂大好きですよ😁
お母さんは、伊藤園とかのまわし者ですか?笑
もう無視で良いです。昔の育児は大変ですね!で片付けましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスからお風呂へって自分たちのタイミングですよね!?本当ほっといてほしいです。思い出したらイライラします😠

• 6月1日
はる

一回ブチギレていいんじゃないですか?笑
私ならブチギレてそれでも
しつこく言ってくるなら
しばらく会いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレたら私の母はさらにその上をいってキレてきそうで怖いです笑

• 6月1日
ダッフィー

私が育児してるの!私のやり方でやるから口出さないでよ!ってキレますね😊
それに、昔と今でやり方違うこともあるんだよ!って言いますね♡◡̈⃝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうキレてやりたい…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

昔の人は白湯あげたみたいですね😂うちの母も言ってきてました!
でも今白湯あげるって聞かないのでそれを言えばいいと思いますし、白湯飲ましても赤ちゃん嫌がると思いますよ!うちの子はあげたけど残してました。
お風呂はやりやすい入り方でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うても、繰り返しまだあげてないの?って聞いてくるので毎回言うの疲れました😥

• 6月8日
るるる

私もこの前まで里帰りしていたのですごく気持ちわかります。
こっちは病院に聞いたり、自分で調べたりして一生懸命やってるのに!って思って母に隠れて泣いてました💦
産後イライラしやすいし最初は口論してましたけど、実父が〇〇(私)の子なんだから自由にやらせてあげたら良いだろって言ってくれてから少し収まった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様に感謝ですね✨
    一生懸命してる頑張り認めてほしいし、見守っててほしいですよね😂

• 6月8日
nasup

気持ちわかります。
拾い画ですがこちらの画像を送って勉強してもらうのがいいと思います。笑
ストレスになりすぎないように🥺

• nasup

nasup

はじめてのママリ🔰さん

• 6月22日
  • nasup

nasup

はじめてのママリ🔰さん

• 6月22日