※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が発熱で保育園休ませるか、主人も休むか悩んでいます。上の子も休ませるべきでしょうか?

おはようございます。

今朝から下の子が39度の発熱があります。

この場合、同じ保育園に行く上の子も休ませますか?
また、コロナもあるかも知れないとのことで主人も仕事を休むと言っています。

朝一で小児科に連れて行きますが、上の子まで休ませるか悩んでいるのと、主人まで休むことが気になってます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

マミー

うちの保育園では家族に発熱があった場合は、お休みしてくださいって感じです💦
それからいくと上の子もお休みかなと💦
旦那さんは謎ですね(笑)

mii

うちの園ではコロナ関係なく片方が熱なら両方休ませなきゃです💦旦那さんは具合悪くないなら仕事行くか、休むなら子供2人見てもらってママさんが出勤しちゃえばいいと思います😅

小学校でも兄弟が発熱したらお休みして欲しいと何度も連絡の手紙がきました😅😅
5月に下の子がRSのときに知らずに学校に行かせていましたが、今後は休ませようって主人と話してたところです!

めめ

休ませます。かもしれないならば、休んでも構わないのでは?応援できて貰えば笑笑

片方高熱なら、兄弟も登園できないです!!

うー

何の発熱かがはっきりしていない段階では上の子もお休みさせます
ご主人も職場の決まりで家族が発熱があったら休みとなっているのでは?

うちも昨日から下の子が熱が出ました
昨日コロナの抗原検査して陰性だったので、今日は上の子は保育園、下の子はお休みです