※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
お金・保険

旦那さんの死亡保険について、どこに入っていくら払っているか迷っています。ドル建て、積立、掛け捨ての選択肢で、アクサのユニットリンクが評判悪いと言われています。

旦那さんの死亡保険どこに入っていくら払ってますか。
ドル建てにしようか、積立にしようか、掛け捨てにしようか迷ってます💦
FPからはアクサのユニットリンクと言われましたが、評判悪いので迷います😥

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田生命で毎月9000円です!

• めーちん

めーちん

ありがとうございました🎵

• 6月1日
えみ

マニュライフのドル建て毎月2万らしいです(旦那に一任してて詳細不明です)!!

• めーちん

めーちん

• 6月1日
ママリ

日本生命で5000円くらいだったかな?細かくは忘れました。
ドル建てはお勧めしません。

• めーちん

めーちん

• 6月1日
ママリ

ユニットリンク入ってますよ〜!😂

• めーちん

めーちん

ありがとうございます!
    資金と死亡保障のためですか?✨

• 6月1日
はじめてのママリ

FWDの収入保障で掛け捨て
メットライフのドル建てで積立(老後資金兼用)
で入ってます!

掛け捨ての方がコスパよく死亡保障はかけられると思います。
ドル建てはリスクなど理解した上で契約を。ドル建てではない積立も中途解約すると元本割れして損するので、余裕を持って払い込める金額にしておいた方がいいと思います。

どれだけ備えておきたいかによりますが、たとえば、もしものときのお子さんの教育資金として備えておきたいとかなら1人1000万とかだと思うので、×子供の人数分で掛け捨てではない死亡保障ってなると、結構高額にはなると思います。

• めーちん

めーちん

ありがとうございます!
    FPからFWDの収入保障勧められました💦
    FPに今入ってるソニーのドル建て10年払済終身やめて、ユニットリンクがいいといわれ、ソニー解約したんです😅1年かけてたんで8万ほど損しました💦学資保険もやめてユニットリンクを勧められ、学資はまだやめてなくてそのまま。ユニットリンクは私だけ入りました😅
    どうしていいのかわかりません😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニットリンクがどんな商品なのかわからないですが、何に備えたいんでしょうか?💦

うちは今の生活費で遺族年金をもらった場合、足りない分を収入保障で補うということで収入保障は入ってます。
    ドル建ては旦那がもし亡くなった場合の子供の教育資金にあてるために、死亡時1000万ほどなものに入ってます。

教育資金は現金とつみたてNISAで貯めてるので学資は入ってません。

もしもの場合の教育資金は最悪奨学金を借りればいいという考え方なら、死亡保障は当面の生活費と葬式代くらいになりますし、奨学金なしで大学までお子さん全員進学させたいとかなら子供1人につき1000万と頭面の生活費を備えないといけないと思います。

FPさんはどこでお願いされてるのかちょっとわかりませんが、ノルマがあるのでたいてい自分の成績になる商品勧めてくるとは思います💦

• 6月1日
  • めーちん

めーちん

教育資金、いずれマイホーム建てるときの資金、死亡保障です!部分解約できると言われたので💦

主人がバツイチなんで主人の死亡保障は必須なんです!遺留分払わなきゃいけないので😅

やっぱり自分の成績のためですよね😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    学資はおいくら分をかけてるんでしょうか?
    マイホーム資金は現金貯金ではダメなんでしょうか?頭金ってことですよね?💦
    めーちんさんは専業主婦ですか?
    質問ばかりですみません💦
    各家庭によって状況も収入も違うのと、何にお金をかけたいかの方針みたいなものも違うので、入る保険は結構違うと思います💦

そうですね💦

• 6月1日
  • めーちん

めーちん

150万を2つと100万を1つです!
    貯金は私の独身時代の貯金があと500万です!😅旦那は借金があり私が返済したところです💦
    私は正社員で手取り10万です。今育休中!

保険はとにかく教育資金と旦那の死亡保険です🤣

• 6月1日
りな

死亡保険は掛け捨てです❀
我が家は死亡した時より、病気になった時の方を手厚くしてます♚︎

• めーちん

めーちん

• 6月1日
ぽむ

死亡保険なら掛け捨て一択かと。。

必要な保証金額の積立だったら、莫大な保険料になりませんか?

貯蓄、運用と、保険は切り離した方がいいですよ。

• ぽむ

ぽむ

収入補償保険なので、補償3000万スタートで、年をとるごとに減っていきますが
    月2500円くらいです。
    これを積立で掛けたら月10万以上になるかと‥むりですよね

• 6月1日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます!
    やはり収入保障必要ですかね?
    FPによるとFWDの収入保障で月5万もらえて毎月4000円と言われました💦
    医療保険も勧められ、月1万😅いまは県民共済のみ。ほんとはがん保険入りたかったのに医療保険と一緒になってるのがいいでしょうと言われました😭
    やっぱり運用と保険わけたほうがいいですよね💦ユニットリンクしか紹介してもらえず、今入ってるソニードル建ては教育資金のつもりでもあったけど解約して、8万損しました😅

• 6月1日