※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
その他の疑問

動画や写真の保管方法について教えてください。iPhoneのストレージがい…

動画や写真の保管方法について教えてください。

iPhoneのストレージがいつぱいで(ほぼ子供の写真と動画で埋まりました😅)写真が一枚も撮れなくなりました…

みてねというアプリに今まで撮ったカメラや動画は保管しているので、削除しても大丈夫でしょうか…
もし、何かの都合でみてねから消えてしまった場合のことを考えて、なかなか行動に移せません、、

皆さんは動画などどうやって保管していますでしょうか、、
アドバイス下さい(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

グーグルフォトや外付けHDに保存してます!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

遅いのに返信頂きましてありがとうございます🥺
    Googleフォトいいですか??😊写真だけでなく動画も入れられるのでしょうか…
    他人に見られる心配はないですかね🥺💦
    外付けハードディスクいいですね💡お値段って結構高いのでしょうか🥺💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーグルフォトは同期するだけで写真も動画も端末にある画像はすべてアップロードされますよ☺️
    他人には自分からリンクを送ったりしない限りは見られないはずです💦

外付けハードディスクは3テラバイトで15000円くらいでした。ちょっと高いですがかなりの枚数保存できると思うので、私は赤ちゃん産まれると同時に買いました☺️

ただバックアップ取れたと分かっていても私も子供の画像なかなか消せなくて携帯の容量パンパンです😂
    難しい悩みですよね💦

• 6月1日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

わー😭💦詳しく教えて頂き、ありがとうございます🥺💦
    ハードディスク高いですが、お子様が大きくなるまで使えるとなると元取れますね💕

写真が一枚も撮れずに苦しんでおりました😱💦
    夜遅いのにたくさん教えて頂きありがとうございます🥺
    Googleフォト、インストールしてみます💓💓

• 6月1日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

おはようございます(^^)昨日はありがとうございました✨
    Googleフォトをインストールして、全て写真はGoogleフォトの方に載っているのですが、本体のいらない写真を試しに消してみたら、Googleフォトの方も削除されてしまいました😱😱
    Googleフォトの方は写真を残して、本体の方は消したいのですが、何かやり方はあるのでしょうか、、よろしければ教えていただけると嬉しいです😭💦よろしくお願いいたします🥺💓

• 6月1日
hana🌻

Googleフォト使ってます!
写真も動画も保存できていいですよ!😊

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

遅いのにコメント下さりありがとうございます🥺Googleフォト、簡単に移動出来ますでしょうか…移動したらスマホ本体の写真や動画は削除してますか?😭😭

• 6月1日
  • hana🌻

hana🌻

アプリを入れてGoogleアカウントにログイン?登録?したら、自分のカメラロールに入っている写真を自動でアップロードして保存してくれるのでとても簡単ですよ!
    私は、全部は消していないですが、昔の写真とかはちょくちょく消して容量空けてます😊

• 6月1日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

詳しくありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。写真が一枚も撮れずに苦しんでいたので、教えて頂いて本当に助かりました😭💦夜遅いのに教えてくださって本当にありがとうございます😭💓💓💓💓💓💓

• 6月1日
K

OneDriveに保管しています。
PCからも見られるようにしているので、スマホが壊れてもひとまず安心です。

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

遅いのにコメントありがとうございます😭OneDrive始めて聞きました…無料で使えるのでしょうか🥺💦そちらに移したらスマホ本体の写真や動画は消してしまってますか??🥺

• 6月1日
  • K

K

とんでもないです😊

OneDriveは元々はPCに入っている無料クラウドなのです。
    スマホがAndroidなので初期設定でOneDriveのアプリが入っていたので、PCアカウントでログインして自動保存しています。
    無料クラウドですが、一定のギガ数を超えると使えなくなるので有料契約が必要になります。
    スマホのストレージは溜まったら消していますよ☺️

• 6月1日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

詳しく教えて頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨今スマホに8,000枚くらいの写真と動画が入っているので、パンパンで写真が1枚も撮れず苦しんでおりました…😱😱

OneDriveも良さそうですね🥺✨✨✨早速調べてみようと思います💓
    夜遅いのにありがとうございます🥺💖💖💖💖

• 6月1日
りん

うちはiCloud使ってます!
旦那と共有してます👍

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます✨
    iCloudがいまいちよくわかっていないのですが、そのiCloudは有料でしょうか??
    どうやって保存するのでしょうか😭教えていただけると嬉しいです😭

• 6月1日
  • りん

りん

iCloudはiPhoneに元々備わっているバックアップをとれる機能です。5GBまでは無料で利用できますが、それ以上の容量のものを保存する場合は、容量に応じた金額を払います。要領スペースを毎月借りるという感じです!
    iCloudアカウントを作成して、iPhoneで iCloudのバックアップを設定すると、自動的にバックアップしてくれます。パソコンとも連動させるとパソコンからも保存データを見ることができますし、万が一iPhoneを無くした場合、パソコンから探したりもできます。

iPhoneでいっぱいになった写真はiCloudに移行され、それの見本のようなものがiPhoneに残る状態です。なので消さなくてもiPhone自体の容量はいっぱいにはなりませんよ😌

• 6月1日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

遅くなってしまい、本当に申し訳ありません( ; ; )すごく分かりやすく教えていただき、ありがとうございます🥺💖
    iCloud、月額払っても、Wi-Fiを契約するよりは安いですもんね🥺✨Googleフォトのアプリをインストールしたのですが、Wi-Fi環境がないとバックアップができなくて🥺💦
    iCloudが1番良さそうです✨主人と話し合って決めようと思います✨
    すごく詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました🥺💓

• 6月13日
はじめてのママリ

iCloud(月130円課金)とGoogleフォト両方使ってます☺️
Googleフォトはまさに今日から有料になりました😭
昨日までに入れた写真は対象外なので、とりあえず保存用で使います!
iCloudが1番簡単な気がします〜。

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます🥺
    iCloudは月130円で、写真も動画も全て残せますか??🥺本体から消しても大丈夫なのでしょうか💦
    Googleフォト今日からなんですね😂
    今、インストールしてGoogleフォトの方に写真と動画全て移動?コピー出来ていたんが、本体の写真を消したらGoogleフォトの方まで消えてしまいました😱
    Googleフォトの方は残して、本体の写真は消したいのですが、どうしたらいいのでしょうか😭💦

• 6月1日