※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘の靴が汚れる問題について、先生が適切に対応してくれないことに不満があります。他の子の靴と異なる場所に置かれたり、雨ざらしにされたりしていることが気になるようです。皆さんならどう対処しますか?

や、別にいいんだけどさぁ、、が大前提で
もやもやを書かせてください。

娘が通ってる保育園なんですが、
外用の靴は朝履いて登園、帰りも履いて下園します。
最近砂遊びや雨の次の日は泥遊びをするのか
2日に1回もはや毎日レベルで泥でぐっちゃぐちゃ
靴の中にも砂が詰め込まれて帰ってきます。
さすがに汚いのでその度に洗って次の日は
仕方ないしと靴なし登園して保育園で借りた靴を
持って帰らされるのですが、、(それも洗わなきゃいけない)

いやせめて先生、砂はたくとか水で流すとかだけでも
してくれて良くないですか。。
そんなに汚すのは娘だけか?毎日お迎えに行くと
娘の靴だけ1つ下駄箱から離れた所にポツンと置いてある。
天日干しならまだしも全然そーゆー場所じゃない。

汚れるのは全然いい。何度だって洗う。
けど1足だけ皆とは違う場所に置いて
それをお迎えの時伝えてくれる訳でもなくて
周り見渡して雨が降ったら雨ざらしになるような場所に
置いてあるのはなんだかなぁ、、
親としてそれを毎回見るのなんだか切ないなあ、、

もし、もし善意含めて外に置いてあるならと考えると
保育園に通うのは娘だから居ずらくなったらやだし
クレームもなるべく言いたくないんだよな、、
皆さんならどーされますか??

ちなみにストックでもう1足買うとかは考えてません🙅‍♀️
我が家は保育園1足、プライベート1足、サンダル1足方式です🙆‍♀️

コメント

すみっコでくらしたい

1足だけ避けて置いてある理由は確認されてないんですか?
私ならクレームの前になんのためにしているのか普通のテンションで直接質問してみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の保育園、お迎えに行ってもわざわざ先生から何か話に来たり受け渡す訳じゃないのでそこに近寄って話すにも角が立つように認識されちゃったらやだしなと思うと聞くに聞けなくて(^^;)

    • 5月31日
ぶどうぱん

なんでその位置に置いてあるのか気になりますね🤔

うちの保育園では見慣れない光景です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、ただ気になるってだけなんで怒ってるとかクレーマーとか思われたらやだなと思って先生に聞くのもなぁって少しもやもやしただけなんです🤣

    • 5月31日
ひろ

2歳だともう自分でやってたりするので良くも悪くもそのまんまですね😅
私的には「靴を持っていかないで保育園の靴を借りる」も無しなので、園側の対応に何か言うならストックの靴は買ったうえで、にします💦

deleted user

泥や砂まみれはうちもそうです!
いちいちはたいてる暇ないと思うし気になりません。
毎回その場所に置いてある件に関しては私なら普通に理由を聞きます^_^

はじめてのママリ🔰

靴なし登園にビックリしました。
忘れてしまったならしょうがないですが確信犯では良くないと思いますよ。

ストック買わないなら乾かして次の日も履いていきましょう。その上で別の場所に置いてある理由を聞いてみてはいかがでしょうか?