※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠中の体の痛みについて相談しますか?健診で相談しても大丈夫です。

妊娠中体が痛い時どうしてますか?🙇🏻‍♀️

妊娠前から腰が痛くて妊娠初期は骨盤ベルトをしていました。
お腹が大きくなるにつれて頻尿になったりして今はつけてません。
ただ、毎日腰が痛くて立った時やちょっとした段差を降りる時に足が地面についた瞬間膝から崩れそうになります😓
朝は痛みは少ないですが、夕方から背中の筋肉?も痛みが増してきて立っていたり座っているのも辛いです。
骨盤ら辺や足も痛くて何もしたくないくらいです😭

明日妊婦健診がありますが、その時相談しても良いんでしょうか?
体の痛みくらいで相談するのは迷惑ですかね?😣

妊娠中に体中が痛かった方どうしてましたか?🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ひたすら我慢してました😭😭

  • あこ

    あこ

    やはり我慢しかないですよね😭
    妊娠前だったら旦那にマッサージお願いしたんですが、お腹が大きくなると無理ですもんね😭😭

    • 5月31日
deleted user

私も激痛で時々座り込んでしまってます😖
腹帯巻いたら気持ちマシにはなりました😅

私も我慢して先生に相談してません😂

  • あこ

    あこ

    腹帯買ってないので明日骨盤ベルト巻いてみます😭😭

    あと2ヶ月我慢します😭

    • 5月31日
みんちょこ

辛いですよね💦💦
私は2人目の時がひどくて歩けませんでした。
特に恥骨が激痛で😭
サラシを巻くと良いよと助産師さんに教えてもらい、サラシを骨盤ベルトがわりに巻いてました。
骨盤ベルトほど強力じゃないけど柔らかく締めてくれる感じです。
気持ち楽でしたが、やっぱり産まれるまで我慢でした💦

背中をさすってもらうだけでも楽になると思いますよ✨旦那さんに痛いところを優しくマッサージしてもらうと良いかと思います!

  • あこ

    あこ

    少しでも楽になることを願って骨盤ベルト巻いてみます😭
    我慢するしかないんですね😭😭

    休みの日に言ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月1日