※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ感と種類について質問です。NIKEの14cmを履いています。ニューバランスやアディダスなどのサイズ感を教えてください。甲高の娘に履きやすい靴を教えてください。

子供の靴のサイズ感と種類についての質問です!

現在NIKEの14センチ履いてます。

ニューバランス.アディダス.H&M.IFME.apres lec cours

それぞれのサイズ感どんな感じか教えて欲しいです🥺(例えばNIKEの14でも adidasの14は小さいよとかです)

娘は甲高です!どの靴が履きやすいですか?🤔
一個前ニューバランス履いてたのですがニューバランスはいい感じでした!

コメント

minion

NIKEは靴の種類にもよりますが、横幅?がうちの子供には合いませんでした。
14センチはいているとき、ニューバランスの14でちょうどよかったです!
VANSは、同じサイズでも小さめというか、固いかんじがします。

にぼし

甲高幅広でずっとイフミーのZに止めるタイプのを履いてきました。
現在14.5cmで少しつま先が余るぐらいです。
4月前から、NIKEのノーヴィスも履いています。スリッポン型で後ろの輪になっているテープに指をかけると、スポッと履けるので履きやすそうです。また生地が伸び縮みします。ただし1cm刻みの販売です。ダイナモフリーも同様の形だと思います。イフミーとナイキのこの2種は、サイズ感は大差ないです。

ニューバランスもいいと聞いたのでナイキを買った店員に聞くと、313がいいのではと言われました。試しに15cmを履きましたが、サイズがまだ大きかったです😅が息子の足の形には合いそうでした。

ちなみに、多分イフミーはインソールが外れるものが多いと思います(全てかは不明)。砂場などで遊ぶと凄い砂や砂利が出ます。インソールも外して手入れしています。ノーヴィスはそういうことは無いです。