※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する心の準備ができていない状況で、促進剤を使った出産について知りたいです。出産までの流れを教えてください。

予定日超過したのですが、まだ出産に対して心の準備が出来てません…早く娘に会いたいですが怖すぎます😢
促進剤を使って出産された方どんな感じでしたか?🥺
出産までの流れなどを知りたいです🥲

コメント

私は予定日から1週間微弱陣痛が続いて、5分間隔になった40w5dの夜から入院しました!
色々とトラブルがあって本陣痛かと思いきやそれも微弱陣痛で、結局41w0dで促進剤使って、そこから8時間で出産って感じでした!
子宮口は2cmで、朝10時から点滴を入れて、12時には激痛で分娩台にあがって、14時に全開、17時に破水、19時出産しました☺️
私は促進剤の効き目がいいほうだったみたいで8時間で生まれましたが、効きが悪いと何日もかかるみたいです💦

ay mama

私は16日の夜から微弱陣痛があったものの痛みに強いのか、鈍感なのかで全然平気で、17日1日間隔がバラバラだけどなんとなくお腹痛い感じが続き土曜日だったのもあり、夜に電話すると即入院になりました☺️♡それから18の朝9:30から促進剤し、10:30に、強められ、13:00出産でした!!!私の場合微弱陣痛が続いてたので体力持たなかったらと先生の判断で促進剤使用でした😉痛みは一気に来るような感じでした🥺でも終わりがあるので頑張ってくださいね😍♡母子ともに安産で、ありますように💘

m75

予定日から12日遅れての出産でした!
私の場合は促進剤使用1日目は朝8時から少しずつ薬を入れていく感じでしたので、いきなり痛くなるわけではありません!
そのまま出産に至ればよかったのですが、子宮口が4センチから開かなかったため、夕方6時に投与をやめて次の日に持ち越すことになりました!
2日目も朝8時から少ない量で入れていき、1時頃全開破水、2時頃に生まれました☺️
私的に辛かったのは、促進剤投与はやめましたがそのまま陣痛は残っているので、夜通し定期的にくる陣痛が辛かったです💧

41週で促進剤使いました!
朝11時にスタート、じわじわと「おぉ…これが陣痛か…😇」と感じながら(笑)、気付けば激痛でもう頭真っ白、喋れない、14時くらいからのことはよく覚えてませんが😂、22時前に出産しました!