※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳前後の子どもがお昼寝を抱っこしないと寝ない状況で、夜は真っ暗な部屋で添い寝で寝かしつけている方いますか?

お昼寝が抱っこじゃないと寝ません😢💭
2歳前後で添い寝やとんとんで寝れるようになった方いますか?

ちなみに夜は真っ暗な部屋で添い寝で寝ます😓

コメント

自宅では抱っこ紐じゃないとお昼寝しません😂
友達の子も2歳過ぎで抱っこ紐でおんぶで寝させてる子多いので、まあ良いやと思ってます😂
うちも夜は真っ暗添い寝で寝ます😌
保育園では自分から布団で寝る日もあるそうで、その他は先生にトントンされて寝るみたいで色々びっくりです🤣

• ぴ

回答ありがとうございます😊

やっぱり自然に寝落ちするこの方が少ないんですかね❓

おんぶが一番こてん!と寝ますよね〜😓💭しばらくそれで良いかな〜😇😇😇

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お昼寝はおんぶじゃないと寝ません😂
というより、添い寝だとかなり時間が掛かるので、おんぶだと一瞬なので楽したくて😅
だんだん重くなるし、うちも添い寝でトントンに移行していかないとな、、、💦

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    添い寝だと周り気にして遊びたがって全然ダメです💭
    夜のように真っ暗じゃないから寝なくて寝なくて💦
    うちもそれでおんぶの方が早いからっておんぶで寝かせてます😅昼寝の添い寝時間かかりますよね😢😢
    おんぶだとすぐですよね💡
    とりあえずはおんぶでいいのかなー?とも思うけど、トントンで寝てくれるのが1番の理想です🥺💓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寝方は何でも良いかなと思う派です!ママが楽なのが1番ですよ^_^
    昼寝なんてそのうちしなくなるし、今のうちに可愛い我が子をたくさんおんぶしようと思います!

• 6月1日
  • ぴ

間違いないです🥺💞

昼寝寝かし方今から直しても
    そのうち寝なくなりますもんね😀💡

おんぶ早くて楽だからおんぶでいいやーって前向きになれました☺️💓💓

• 6月1日