※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那から俺が1人で出掛けたり、友達と会ったりしたらあな…

愚痴です。

昨日旦那から
俺が1人で出掛けたり、友達と会ったりしたら
あなたにも1人の時間を作ってあげなくちゃいけなくなる
それは嫌だから一緒にいるんだよと
言われました。
24時間育児をしている妻に言うセリフでしょうか?

今日も息子は1日グズっており、中々泣き止まなかったり、何かあるとすぐに唸ったりしていました。
離乳食のストックを作りたくても1人では無理だったので
旦那の帰りを待ち作りました。
今日は定時通りにあがれて疲れてないから
面倒見てるから作れば?と言われたので
夕食の片付けと離乳食を作りました。
お粥と野菜と片付け等で50分くらい時間がかかってしまいました。ありがとうねー!!時間かかってごめんねっと言うと、旦那からは疲れたとボソッと言われ息子を渡されました。

旦那を嫌いになりそうです。
母親だからなんでもやらなきゃいけないですかね、
もう疲れてしまいました。
いなくなりたいです。

コメント

まーさん

男…そやねん。何故かそやねん。
うちは、野球観戦しにいくってカレンダーに書かれた日には、2回見に行ったとすれば
私も2回カレンダーに遊び行く と記載します。そーでもしないと、やってられん。
でも、夜飯や朝飯を作らないと行けないっていう謎のルール、、おめぇが、野球見に行くとき夜飯作ってくれねーじゃん。つうか、帰るの深夜やん。

って感じです
つうか、なぜそちらの旦那さんは奥様に一人の時間を作らせないんですかね、息子をあやす時間が1人だから、面倒ってことかな、、

腹立つな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやってられないですよね、、ご自分でご飯くらいやってもらいたくなります😤

旦那は無理だよっと言っていました。面倒くさいのと疲れるから嫌なんだと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ

いやいや、離乳食作ってるたった50分くらい子供見てただけで、疲れた?は?って感じですよ。だったら、お前が離乳食作れよ!
何様だよ。旦那さん有り得ないですね。
母親はずーっと疲れてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に離乳食ことはよく本読んでおいてねと言いましたが、当事者意識がないのか読まず、口だけです。
    旦那は離乳食は作れません。説明するのも嫌なので自分で作りました。

私も同じこと言いました。
    私はずっとこれが続くから疲れるよと旦那は大変だね、俺には無理だなぁと言われました、、おい!!そんな父親いらんぞ!!!って感じです、

• 6月1日
ピーター

毎日お疲れ様です。
旦那さんのその言い方と考え方。腹立ちますね!
何が疲れただ!自分の息子だろうが!育児は協力でしょうが!と言ってやりたいです。

うちの夫も鈍感で気が利かないし大分自由にしていますがこんな言い方されたらすりこぎ棒飛ばしてしまう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    久しぶりにお疲れ様と言われて嬉しいです😭💓

腹立ちますよね、
    昨日息子のことを鬱陶しいと言ったことも本当にムカつきます。
    昨日は実母に泣きながら愚痴りました。
    うちの旦那はナルシストなので、自分以外に興味がないのだと思います、、

• 6月1日
もも

その発言は上から目線ですね!
誰の子育ててるのかって言ってやりましょう。1時間にも満たない子守で疲れたなんて、私ならおとつい来やがれって言います。
でも、私も子供生まれたばかりの頃はそんな考えはしてなかったです。

ただひたすら我が子のためにお世話して頑張って離乳食作って。

結婚10年ですが、過去に戻るなら上に書いたこと言います。今でも過去にあったイライラした出来事を掘り返して言ってやります!
だっていまだに父親の自覚無いので。同じ事を再三再四言っても忘れるし自分1番だし本当イラつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の自覚が無いのは本当辛いですよね、、

私も根に持つタイプなので、これから少しずつ言ってやろうと思います!!!

• 6月1日