※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどく、吸入について相談したい。吸入のタイミングや効果について不安がある。吸入の必要性や適切なタイミングについて教えて欲しい。

吸入について、詳しい方教えて下さい!
姉妹風邪で咳がひどく、下の子は胸の音が少し悪いので吸入しましょうと言われ今日小児科でしました!リンデロンシロップも飲んでいます。
上の子も割と咳が出ていたので再受診して、少しゼーゼー言ってるねと言われたのですが、吸入なしで以前から飲んでいる、痰切りと咳止め系のシロップをもらいました。帰ってきてからまた咳ががひどくて、上の子も吸入してもらえばよかったと思いました。
酷いからとすぐ吸入出来るわけではないのですかね?
聞けばよかったんですけど、しない方が身体にはいいかなと先生に言われなければ大丈夫かなと思ってしまいました。
寝る前も咳き込んで苦しそうだったので効果してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に風邪の咳でしょうか??
見極めるのが難しいですが
今からの季節、喘息がでやすい時期になってきます
喘息からくる咳だと発作がおさまるまでは咳をずーとしています。
それが毎晩繰り返してあります、、、
喘息だったら咳止めは🆖です

私の娘も毎晩、咳をして風邪かな??と思って様子をみていて咳止めをだされたのですが、良くならず結局は喘息だったので咳止めは意味はなかったです。
喘息発作がおきたら
夜中でも救急に行って下さいとも言われます😓

風邪からの咳なら心配はいりませんが
見極めがむずかいので
#8000に電話相談してみる方が良いかも😓

お大事に、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭なるほど…
    喘息だと発作が治るまでずっと咳がしてるんですね、。知りませんでした💦
    下の子は喘息っぽい感じだけどそこまでひどくはないね、と先生に言われました!
    二人とも喘息ではないですね!たまに夜寝てる時も咳しますが、何回かしたら寝てます…風邪からくる咳がみたいですね。
    今はぐっすり寝てるので一安心してます。
    ありがとうございました😊

• 5月31日