※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

明後日から正期産に入る予定です。上の子は保育園に通っていますが、家庭保育が必要な状況で心配です。同じような方はどうしていますか?

明後日から正期産に入ります。
上の子は保育園に行ってるのですが緊急事態宣言がまた延長され保育園からはお便りで家庭保育できる方は協力お願いしますとありました。
産休中なので家庭保育できるのでしたほうがいいとは思うのですがもし陣痛きたら上の子は連れて行くこともできないしすぐに預けれる人もいないしでそうなったら心配で…
保育園には産休入っていることは伝えていて5月も週に1,2日休む程度で預けていますが直接はなにも言われてはいません。
同じような方どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が酷くて仕事休んでいて
ずーっと家にいますけど
保育園には連れて行ってますよ☺️

みなみ

6月末から産休に入りますが、登園しても大丈夫ですか?と確認したところ大丈夫ですと言って貰えたので9-16時で預けます!

兄妹mama

来週の火曜日に帝王切開で出産しますが、保育園預けています。
休ませて一緒にいる方が私も送り迎えしないで良い為楽なのですが、給食費も取られていて、本人も保育園行くのを楽しみにしているので、行かせています😊