※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
ココロ・悩み

子育てが大変で息子の成長に焦りを感じています。気持ちを切り替える方法を教えてください。

子育てが楽しいと思えなくなってきました。
息子のことは大好きだし、いとおしい存在ではあります。
まだ歩かない、パチパチもバイバイもしない、後追いが酷い、夫の寝かしつけではギャン泣き、、、
良くないとは思いつつ、なんでまだ歩けないの!?と最近できないことばかりに目がいってしまい疲れてきてしまいました、、、

どうやって気持ちを切り替えたりしてますか?

コメント

子育て楽しくないって思うことなんてしょっちゅうです笑

1歳3ヶ月であるかない子周りにも沢山います!なんなら離乳食はドロドロ食の子もいます!
大丈夫です!その子がやりたい時にやり始めますよ😢🤍

はこ

うちの娘なんて歩けるようになったの1歳9カ月ですよー‼️🤣

歩行以外にも発達がゆっくりで療育に通ってますけど、焦ったりイライラした事はないです。まぁそのうち出来るでしょ〜って感じでのんびり構えてます。毎日元気で笑顔でいてくれるだけで100点満点💮だと思ってます😊

他の子や平均と比べないのが一番かなと思います。歩けない、パチパチ出来ない大人なんていないですから、そのうち必ず出来るようになります。自分の子の力を信じてあげましょ。病気だったら心配するけど、発達がちょっと遅いくらいどうって事ないですよ👍それよりも、めちゃくちゃ可愛い時期の我が子と居られることを楽しまなくちゃ❤️

はじめてのママリ🔰

後追いができてます!
きっとできることも増えてるはずですよ。

気持ちの切り替えは難しいですよね。
一緒にいない時間をつくることですかねぇ。
保育園に行ってるので、自然に気持ちの切り替えができますが、行ってないならファミリーサポートとか利用してみてはどうでしょうか??

YOUママ

みなさんコメントありがとうございます。聞いていただいただけでも少しスッキリしました。
改めて息子を観察してると、できること増えたなーと感じました。ゆっくり見守りたいと思います😌