※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる初マタさんがいます。吐きづわりが続き、体重が増えているため悩んでいます。運動が難しく、体重増加を抑えたいと相談しています。

こんにちは。21w3dの初マタです。

私は5週から吐きづわりが始まり、16週、くらいでようやく少し落ち着いたかな…?と感じたものの、完全には未だ消えておらず、天候などによってはピーク時同様、食べても食べても、もう口から溢れそうでも食べたい衝動、気持ちの悪さに襲われています。。。
妊娠発覚してから一度も吐いておりません。

その為か、現時点で体重が8〜9キロ増。
先月の検診で母子手帳記載の体重から6キロ近く増え、注意を受けました。今月は気を付けて過ごしたものの、何とペースが上がってしまいました。。。

母子手帳に記載の最初の体重は妊娠の確定を貰った後の体重で、検査薬の陽性の時点でも通常時より2キロほど重かったので、実は通常時からはすでに10キロ超えた位です。

自分だけでなく、赤ちゃんの為にも何とかしたいのですが、
元々がっつり運動していた為か、毎日の少しくらいのウォーキングではなかなか消費出来ないらしく、体重はとどまることを知りません…。

皆様は体重どんな感じでしょうか?
何か良い対策等ありませんでしょうか?

コメント

おはし

吐きづわりではなく食べづわりってかんじですね🙆🏻!
私は野菜たっぷりのスープを大量に作って一日中ちょこちょこ食べてました!