※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが苦痛です。寝るのが遅く、イライラしています。早く寝かせたいです。どうすれば良いでしょうか?

子供の寝かしつけが苦痛です。

3歳息子、朝は6時半から7時に起床し、お昼寝なし、夜は8時過ぎないと寝ません😭
だいたい7時くらいには寝室に行きますが寝るまで1時間くらいかかります💦

なかなか寝ないとイライラしてくるし、睡眠時間が短いとすぐに風邪をひいてしまうので本当はもう少し早めに寝かせたいです。

どうすれば寝付き良くなるのでしょうか、毎日イライラするし、時間もったいないな、と思ってしまう自分も嫌です😭

コメント

ままんま

体力ついてきましたね😂昼寝がなければ娘は7時半くらいには寝ていたかもですが、、8時就寝なら全然大丈夫な気もします😂普通に20時前までリビングで遊ばせたらいいのでは🙄家事もできますし(笑)

• たぬき

たぬき

8時就寝大丈夫ですかね🥺
    下の子は7時過ぎには寝るので遊ばせてあげられないのです💦
    1人遊びが苦手で1人でいるのも寂しいと言うので、下の子が寝るまで待っててもらうこともできません😭

• 5月31日
  • ままんま

ままんま

うちは下の子は待てずにリビングで寝ちゃってました😂寝た下の子を、うえの子が寝るタイミングで一緒にあげてましたよー🙆

• 5月31日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね😂なかなか同じタイミングで寝かせるのは難しいですよね🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

20時ならそこまで遅い時間でもないですし、私なら布団に入る時間遅らせます。
さぁ寝るよ!と布団に行ってから寝るまでに時間かかるとイライラしますよね😭

• たぬき

たぬき

イライラしますよね😭
    下の子が7時過ぎに寝るので、息子も一緒に寝室に行ってます。
    寝る時間ずらせたらいいのですが、寂しいがりの甘えん坊なので下の子が寝るまで待機してもらうのはできないです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

寝る子は19時20時に寝るけど
寝ない子は21時22時まで寝ない
みたいですよ!その子の性格的な😅
うちの3歳の娘も朝は7時半
昼寝なしで夜寝るのは21時です。

• たぬき

たぬき

そうなんですね!性格の問題なんですかね🤔
    確かに息子は赤ちゃんの頃からあまり寝なく、下の子はよく寝ます😪

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こりやすい、泣きやすい
    のように寝やすい子っていうのも
    あるそうですよ(^^)

• 5月31日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!
    そう思うと少し楽になります😂

• 6月1日

同じ生活リズムです☺️
目こすりながら、8時すぎまで寝なかったので、同じくイライラしてました😅

息子はとにかく走らせると、寝付き良くなります😅
1時間の散歩じゃ全然足りなくて、シャボン玉追いかけたり、電車や飛行機になりきって走ったりすると、けっこう寝付き良くなります🥺
パズルにはまってるときも、頭使って疲れたみたいで、寝付きよかったですよ!
あと、夜ごはんいっっっぱい食べた日も、早く眠くなることあります!

息子はよく遊んで、よく食べる!がミソです😂

• たぬき

たぬき

1時間じゃ足りないですよね😂
    日中汗いっぱいかいて走り回っても夜なかなか寝ないです💦
    体力かなりついてきたみたいでついていけません笑

• 6月1日

私でしたら開き直って20時頃に寝かせます!寝てほしいのに寝てくれないとイライラしますよね💦

• たぬき

たぬき

下の子もいるのでもう少し寝る時間遅めにしようかと思います💦
    イライラしてしまいますよね😭寝かせたあとに家事やらなにやら色々やることあるときはなおさらです💦

• 6月1日

退会ユーザー

うちも下が1歳半です😊下の子が20時までもつようにお昼寝調整したり、頑張って起こしたりしています😂お風呂でだいたい寝てますが💦

• 6月2日
ゆうたん

うちも3歳の娘は7時半起床でお昼寝なしで22時前後まで寝ません(T-T)
なので寝かしつけ自体も21時半くらいからで10分以内には寝ます⭐️
普通の子と違うということで割り切ってます(T-T)

• たぬき

たぬき

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    かなり体力あるんですね🥺💦正直遅い時間まで付き合ってるのも大変ですよね😭
    うちも寝る少し前の時間から寝かしつけしようかと思います!

• 6月12日