※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

来月、マンションの排水管の高圧洗浄をするとお知らせがありました。汚…

来月、マンションの排水管の高圧洗浄をするとお知らせがありました。

汚れがひどい場合は薬品も使うらしく、このご時世だし人が入るのもちょっと嫌で。

経験談を教えてもらえたらと思います。

コメント

ママりん

汚れたままでいいからマンションに業者さん入らないでって意味で合ってますか??
家の中に入ってくるかんじですか?

• マーちゃん

マーちゃん

今までそういうの経験したことがなかったので、どういう工程なのかすら分からずで…。

はい!
    お風呂、洗濯機、洗面所、キッチンの排水掃除をしてくれるそうです。

一応、受付の方がいるので、日程も兼ねて聞いてみる予定ですが、複雑な気持ちです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 5月31日
ゆっちゃん

ウチも年に1回必ずありますね。
けど、マンションで水漏れなどは困るので、換気しながらやってもらいましたが、15分もかからなかったですよ😅
その代わり入られて触った箇所はちゃんと消毒しました☺️

• マーちゃん

マーちゃん

年1!

新築で買って3年経ったので実施前のお知らせが来ました。

拭きます‼︎
    旦那に見張っていてもらって、帰られたら即アルコールで拭きまくります笑

• 6月1日
はなのこ

実施してもらった方が良いですよ!!個人では掃除出来ないところまで特殊な機械を使って掃除してくれます。マンションで、年に何度か実施してます。

換気してマスクしていれば問題ないと思いますよ、作業員の方ももちろんマスク、喋ることもほぼ無いですし。

• マーちゃん

マーちゃん

結構頻回なんですね!

薬品を使うかもと言われると、なんだか嫌で…。

使わずに済んでくれたらいいな〜って思ってます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 6月1日