※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

夫からのモラハラで精神的に病んでいる女性がいます。明日、出て行こうと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。

結婚後の家庭環境が悪く、実家に帰った方はちゃんと夫に言ってから出ましたか?
それとも置き手紙で出て行きましたか?
もう、帰ってこないのを覚悟の上での話しです!
夫からモラハラを受けていて、子供が泣いて言うことを聞かないと躾だといって大声で怒鳴ったりするので本当に嫌です!
私も精神的に病みそうです💦
明日、出て行こうと思っていますが、どういう手段で出て行こうか悩んでいます💦

コメント

ママリ

私は手紙とLINEにしました!
なにか証拠になるものと思い、手紙写真書いて撮って残しておいて、LINEでも送りました。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    手紙とLINEなんですね!
    直接言って行くのは危険ですかね?

• 6月1日
🐻太郎

手紙書き出すと不満まで書きそうだったので、そういうの不利になるかと思い、何も言わずに家を出て、連絡きたので「帰るつもりはないですし、調停申し立て済みです。直接の連絡は今後一切しないでください。」とだけ連絡して、離婚調停の申し立てが届くようにしました。

何も言わずにが、本人一番こたえると思います。

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    なるほど!
    本人がこたえるやり方を選んだのですね!

私は親権を取りたいので連れて帰りたいのですが、相手も親権を狙っているので連れ去られたと思われるのも嫌なんですよね!

• 6月1日