※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

10ヶ月の妊婦です。体重が気になり、産後のことも考えています。食べることが好きで、ウォーキングしても体重が増えてしまいます。産んで痩せたいと思っています。

10ヶ月になり
いつ産まれるかとそわそわ。

検診で体重注意で1週間に1キロずつ
増えてしまいいま12kg増です。

あと10日あるのでまた1キロ増えそうです。

ウォーキングしてもあまり変わらず
昼間もゴロゴロしたり
外出するとスタバを飲んだりと

楽しんでいると太りますw

どうしたらいいのかなぁ、、、

食べることが大好きなので

はやく産んで痩せたいです😞😞💭

コメント

ひなくんママ

私は+20キロです……😭
前駆陣痛さえこないのに😩
はやく産んでしまいたいです。。。
そして今日は地元のお祭り……( ; _ ; )
ああ。また太ってしまう。。。

  • おにぎり

    おにぎり

    旦那にも驚かれますが 自分でも
    驚くほどに太っていきますね😭
    産休に入ってやはり
    運動量は減り 食べる時間は増え
    って感じですよね。。。

    私も前駆陣痛さえきてません、、、

    気休めに夕方歩いてきます、、、

    • 9月8日
kanapipi

+20㌔でしたが
3ヶ月で母乳をやめてしまったので
10㌔しか痩せず今
頑張ってダイエットして
15㌔痩せました〜

産んでから
すんなり戻る人と
戻らない人がいるそうです!

妊娠中あんまり動かないのに
妊婦満喫しすぎたら
大変なことになりました笑

  • おにぎり

    おにぎり

    母乳もほんとに痩せるのか
    疑ってますww

    なんで3ヶ月で
    母乳やめられたんですか??😗✨

    私は多分仕事しないと
    ぜったい痩せられないと思います!

    お正月休みでも普通に太るので。
    はやく仕事復帰したいです😂😂

    • 9月8日
  • kanapipi

    kanapipi


    母乳で痩せる人も
    ダメだったーっていうのも
    あるらしいですよね〜

    息子が川崎病で入院してしまって
    元々混合だったし
    生理再開で出にくくなったのが
    原因です(´・_・`)

    産休中なんですか?

    私は退職してしまって
    パートでも探そうかなー?
    というところです٩(。•ㅂ•。)

    産んでからは
    本当ただのデブなので
    かなり嫌で…

    ダイエット頑張ります!

    • 9月8日
  • おにぎり

    おにぎり


    川崎病になられたんですか😢😢
    大変でしたね💭😖
    生理再開も早かったんですね!

    そういえば 私も男の子出産なんですが
    名前はかなとにしますよー!!♡
    偶然で嬉しいです♡

    産休中です⤴️
    1年の育休がありますが
    産んでどれだけ大変か
    どれだけ可愛いかなど
    気持ちがよくわからないので
    復帰は未定です🎈

    仕事復帰された先輩mamaが
    この小さい時期は今しかないのに
    仕事に追われて余裕もなく
    一緒にいる時間も短いのが
    母親としてツラいと言っていました。

    私は保育士なので私の職場に
    連れて行くと思いますが、
    それでも他人に可愛がられる息子をみて
    ヤキモチ妬いたりするのかなぁ?と
    思い始めましたwww

    今までそんなこと思ったこともなかったのに!

    保育士なので 保育園にあずけた方が
    子どももしあわせだろう
    ぐらいにしか思ってなくて。

    子どもは実際 よくわかってないので
    とても楽しそうにしているそうです。

    が、母親は お腹を痛めて産んだ子が
    人に育てられたり
    離れていることに
    寂しさなど感じるみたいです。

    それが 今ならなんとなくわかります。
    多分産んだら余計にそう思うのかな?
    と思います。

    パートくらいなら
    ちょうどいいかなって思います♡

    すごく悩むタイプの性格なので
    なんでも やってみて
    決めようと思います❣

    デブってだけでもう
    鬱っぽくなりますね😩😩😩

    • 9月8日
さやまま93

ウォーキングしてるなんて偉いですね!
最近は張りやすくて無理しないように言われてるので上の子と一日中ゴロゴロしてます💦

私も最近甘いものが食べたくて、これから増えすぎないか心配です😭

ちなみに1人目は+10キロでした!
産後完母でしたが食べまくってたので妊娠した時1キロ戻ってませんでした💦
今は+7キロにとどまってます!

  • おにぎり

    おにぎり

    7ヶ月まで仕事もしていましたが
    軽度切迫早産でお薬を飲み始め
    副作用が出はじめ 産休になりました。

    そのときは体重注意もなかったのですが
    産休に入ってから体重注意です😭😭

    もういつ産まれてもいい9かげつくらい?2600g越えてからウォーキングは始めました!

    もともと体を動かすのが好きなので
    産休ひますぎて鬱っぽくなってたので
    ウォーキングもすごく楽しくなりました!


    甘いものも大好きですし
    我慢していますが、、、それでも
    太りますね〜


    聞いた話では
    最後にガッ!と大きくなるって
    先輩mamaたちが言ってましたが

    私は赤ちゃんが大きくなるのかと
    思ってましたwww


    私が大きくなってます😂😂😂

    • 9月8日
いりこ

わかります(>_<)
私は中期から張りが多くて、安静気味にしてたので早く産まれてくると信じてたのに‼︎笑
臨月入ってから週1キロで体重が増えるばかりで注意されました(´・_・`)
里帰り先の実家が普段住んでるところより田舎でよかったです笑
スタバもマックもモスもない笑

  • おにぎり

    おにぎり

    一緒ですー!!!

    私も仕事してた7ヶ月から切迫気味だったので、、はやく出てくると思ったのに〜😖😖

    私も実家はコンビニもないど田舎です。

    ですが実家が職場と近かったり、実家とあまりうまくいってないので、里帰りせず産前産後アパートです🍒

    食べ物もあるし 友だちともたくさん会えるし
    ノーストレスですが 太っていきますね😩😩

    少しの内診グリグリと
    旦那にも手伝ってもらい
    お迎え棒も少ししてもらいw

    出血はしていますがまだまだ
    前駆陣痛はきません😂

    張りは徐々に強くなってますが、、、

    胎動もさらにメキメキ
    膀胱も膣も刺激され痛みが走りますが
    なかなか前駆陣痛には
    つながりませんね、、、

    • 9月8日
  • いりこ

    いりこ

    ですね!(>_<)
    切迫気味で入院も1週間だけですがしたし、早めに里帰りしなきゃ出来なくなるよ!って先生にも脅され笑早めに里帰りして、安静にしてたんですが、、、( ;´Д`)

    そうなんですね(>_<)私は夫の仕事が忙しくちょくちょく出張があるので里帰りしました!仲悪くなくても確かにストレス溜まります(⌒-⌒; )
    私は田舎だからまだ良かったけれども、私も里帰りしてなかったら同じ感じだったかもしれませんね( ̄▽ ̄)テレビでスタバやマックを見る度に夫に買ってきてくれ〜って思いますもん(⌒-⌒; )
    私は明日検診なので体重ドキドキなのと、内診もドキドキです(*^^*)内診グリグリをしてくれるのか?!と。

    すごく張るのに陣痛来ないもんですよね、ほんと!笑
    私は胎動は最近弱くなってきた気がします!
    毎日ウォーキングとかしてるんですが、そろそろ陣痛来ないかなぁー(>_<)

    • 9月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    なによりも赤ちゃんが無事に健康に
    産まれてくれたらなによりです♡

    が、もう妊婦生活 うんざりですww

    食べると後悔してまた
    落ち込むんですけどね〜

    内診グリグリ頼んでしてもらいましたよ!

    焼き肉やオロナミンCなど
    試しましたがまだですw

    • 9月8日
  • いりこ

    いりこ

    ですね。
    時間かかってもいいから元気に健康に産まれてきてほしいですね(*^^*)
    もう最悪誘発入院でも構わないやい!って構えてます( ̄▽ ̄)
    帝王切開はちょっと怖くて笑

    確かに!おやつとか食べて体重計に乗って、いつも一人で笑ってしまいます笑

    おぉ!!頼んだらしてくれるんですね!明日開き具合がどんなかなー開いてたらいいんですけど(>_<)

    焼き肉とオロナミンCまだです!
    私に効くかわかりませんがまだなのでとりあえずオロナミンCから試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    怖すぎですよね〜〜😖😖

    体重計乗られるんですね!
    私こわくて乗れません😞😞

    明日の検診で
    いい報告が聞けるといいですね🍒

    • 9月8日
  • いりこ

    いりこ

    長々とお話ありがとうございました(*^^*)
    お互い出産も産後も頑張りましょう(・ω・)ノ

    • 9月9日
ましゃまゆ

私も食べるのが大好きなので
よくわかります☺️
私は15kg増でしたが特に
先生から注意されることはありませんでした。
(たぶん注意ぎりぎりだったと思いますが😂)
それをいいことに
産んだら自由に動けなくなるし
食べられなくなるかもと思って
好きなだけ食べてました(笑)

出産と育児でなんとか9kgは痩せました!
あと6kg、、、😭

  • おにぎり

    おにぎり

    私も多分15キロ行くんじゃないか、、、

    もしかしたら
    内心ありえない思っていた20キロも
    あるんじゃないか?!

    と恐怖です笑笑

    私は産んだら食べれる!!!
    と思い 笑笑
    いま がまんしています。

    食べるの好きなので
    なるべく母乳もあげて
    動けるようになったら
    子どもと一緒に保育園へ、、、
    保育士なので 同じクラスで
    身体動かしたいです!

    綺麗なmamaでいたい気持ちと
    太ってすさんでいく心とw
    食べたい気持ちと

    もう矛盾だらけの毎日ですね〜〜😭😭😭

    • 9月8日
たろさんごろさん

私も食べるのが大好きです!!
食べ物って
なんであんなに
美味しいのかなあ...

そのせいで+17キロです(;_;)

里帰り前は特に何もゆわれず
のんびり過ごしてましたが
里帰り先の病院では
100gも増やさない気持ちで!!!
とお叱りをうけ...
毎日奮闘してますヾ(⌒(_´・_・̥̥̥`)_

ただ、今週少し増えてるので
次の検診に行くのが不安です 笑

前駆陣痛もこず、
子宮口もひろがっておらず
兆候がないので
赤ちゃんのタイミング(*´ー`*)♡
と考えながらも
早く産んで
産後の母乳効果に期待します 笑

  • おにぎり

    おにぎり

    検診が不安になりますよね😖😖😖
    がんばってウォーキングしましたが
    3時間4kmだと茶碗半分くらいの
    カロリーですからね〜
    とかクールに先生に言われ
    ガーン!
    と突き放されましたよ〜
    もう検診が嫌です😢😢

    子宮こうは1.5センチ開いており
    内診グリグリも少ししてもらい

    これ以上増える前に産みたいですよね

    でもそれと同時に出産への恐怖や
    緊張感やドキドキなども比例して

    夜も眠れません。

    頻尿 胎動メキメキも原因ですが。


    なんだか
    出荷される前の雌牛の気分ですw

    きゃーまた鬱っぽくなってる😭😭😭

    ウォーキングしてきます😩😩☁️

    • 9月8日