※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

1歳男の子が保育園から帰ってきてすぐにお腹がすくことがあります。保育園で食べさせているか心配です。保育園にやんわり伝える方法を教えてください。

1歳男の子です。
保育園から帰ってきたらお腹すいたと催促するんですが
保育園で食べさせてもらってますかね…?
今日は15時半お迎えで15時におやつ食べてるはずなのに
16時にはもうお腹すいたとグズグズしだしました😭
眠たいのもあるんでしょうけど、バナナあげたら落ち着いたのでお腹がすいてたんだなぁと、、
やんわり保育園に伝えたいんですがなんて言ったら良いですかね?
ちなみに保育園ではおひるごはんもおやつも完食みたいです🤔

コメント

本当に完食してるかを聞きたいって事ですか?

• たぬ

たぬ

どのくらいの量食べさせてるかを聞きたいです😢

• 5月31日

退会ユーザー

息子の保育園ではその日の食事が掲示されていて、1歳児の頃は小さいお煎餅1.2枚とかフルーツちょっととか牛乳だけとかで、少なっ!って思ってた記憶があります😅
    息子は食べる方なので帰ってからまたおやつってよくありました😅
    そのままおやつってどれくらいの量を食べてるんですかね?って聞いちゃっていいと思いますよ⭐︎

• 5月31日
  • たぬ

たぬ

あーやっぱそんなもんなんですね😂
    おうちだと結構あげてるのでそりゃ少ないですね、、笑
    そのまま、どのくらいの量食べてるのか聞いてみます!ありがとうございます🥺💓

• 5月31日
ささまる

娘もごはん、おやつ完食して帰ってくるのにおやつくれ~!ってされてます😂ごはんの前だったら枝豆やトマトなど小出しにして凌いでます笑
ご飯まで1時間以上ありそうなら小袋タイプのお菓子をあげたりしてます🙌夜ご飯が食べられなくならない程度にあげるかんじです✨

• たぬ

たぬ

お菓子じゃなくてできるだけそういうものをあげたらいいですね!!
    小袋タイプのお菓子ばかりあげちゃってます😢
    でも夜ご飯が食べられなくなるってことはいままでないです(笑)

• 5月31日
  • ささまる

ささまる

最悪、おかずだけごはんだけ(おにぎりにして)あげたりもしてます😂
    温野菜にしてあげたりも結構アリですよ!
    もう少ししてくると、イヤイヤ期とかでお菓子じゃないといや!となるので、なるべく野菜に誘導させておくとちょっと楽です😂「もう無理!秘密兵器!小袋のお菓子!」みたいで出すのがおすすめです笑

• 5月31日
  • たぬ

たぬ

なるほど!温野菜いいですね❣️
    お菓子お菓子!になっちゃいますよね😂

• 5月31日
るか

まだ1歳だとまとめて消化出来ないので、こまめに食べる感じは仕方ないと思いますよ!

もう少し大きくなったらおかわりも欲しければあげてくれるでしょうし。

うちの子は保育園で沢山おかわり(先生にめっちゃ食べるねと呆れられてる💦)した挙句にお腹をすかせて帰ってきますけどね😂

• たぬ

たぬ

そうなんですね!!
    まだおかわりはさせてくれないんですかね?😂

• 5月31日
みーちゃん

うちの子も15時におやつ、おかわりもしてるのに16時半にお迎え行くとお腹空いちゃったーって言ってます😂
なので即ご飯にしてます!

保育園側はどうにもできないと思うので、「おやつ食べてますよね?家着くなり、お腹空いたーってグズるんですよ笑」って笑い話くらいにするのがいいと思います😅

• たぬ

たぬ

16時半にごはんで、夜中お腹すかせないですか?
    あまり夜ご飯早いと朝おなかすいたーってグズグズです笑

そうですよね!笑い話になるかんじでやんわりと伝えたいんですが、、😂

• 5月31日
じゅん

結構食べさせてもらってるケースもあります😅

息子もそんな感じで、お昼ご飯どれくらい食べてますか〜?って聞いたら、他の子の1.5~2倍位食べてました😂😂😂

園に見本みたいの置いてないですか?それと比較してどのくらいの量上げてるか聞きました✨

• たぬ

たぬ

えー!そうなんですね!
    見本あったんですが、幼児組の子の写真みたいでいまいちよくわかりませんでした(笑)
    量聞いてみます!

• 5月31日