※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
雑談・つぶやき

息子の体重が12.5kgに…え…やばくないか(ToT)とりあえず好き嫌いがなくて…

息子の体重が12.5kgに…
え…やばくないか(ToT)
とりあえず好き嫌いがなくて
目の前にご飯があると永遠に食べ続ける😶
離乳食始まってから一回も拒否されたことないし
残したこともないし、
ほんと一緒に食事した人
皆に驚かれるくらい…

肥満になるんじゃないかとか
何でこんなに食べるんだろうって
すごい悩む(;_;)(;_;)(;_;)

明日1才半健診だから
相談しよう😢

コメント

💛MTK💛

凄いね〜〜♡!
うちは11キロくらいかな♡(❊´︶`❊)。۞·:

御飯もおやつも好き嫌いあるから
食べムラもあったりだよー(T_T)💦

食に興味あることはいいことだし、保育園とか行くようになったら身体もシュッとなるはず!⑅◡̈*

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

今の所嫌いな物がなくて、生野菜ももりもり食べます(;▽;)食べムラもないし…
    2歳半の子と同じ体重で余計不安になっちゃいました😭💦

• 9月8日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

凄い凄い!!!
    うち生野菜食べない。笑

大丈夫だと思うよ٩(*´︶`*)۶҉
    グンっと背も伸びそうだね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 9月8日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

身長測ったら80cmでした笑
    もっとあるかなと思ってたのに、身長だけ普通で(;▽;)💦笑
    明日の健診で周り子を観察してみます✧ \( °∀° )/ ✧

• 9月8日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うち85センチの11キロでした٩(*´︶`*)۶҉

身長が平均80らしく、うちの子はデカかったです。笑

• 9月8日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

おっきいー✨
    バスケ出来ますね(*゚▽゚)ノ💓笑

• 9月8日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

いっくんも大きくなりますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:大丈夫!大丈夫!!

• 9月8日
。

うちは逆にまだ9kg台で健診のときに、もう少しで栄養失調レベルだと言われ落ち込みました(T_T)

多ければ多いで悩むし、少なかったら少ないでそれぞれ悩みはありますよね(>_<)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

食が細いんですかね?¨̮♡
    うちのはお腹が破裂しそうな程丸くて出てます😱子どものことになるとちょっとのことでも不安になったりしますよね(;_;)

• 9月8日
じょにちゃん

大丈夫ですよ、うち今13.7kgありますから(^о^)笑
1歳9ヶ月の検診では身長も体重も曲線からおもっきりハミでてましたが、バランスが取れてるみたいなので大丈夫ですって言われましたよ!ちなみに3歳児サイズですw
出産時に義母に預かってもらった後なんて14.5kgになっててひっくり返りそうになりました(¯―¯٥)苦笑
うちも好き嫌いほぼ無いし大人1人分ぐらい食べるので、好き嫌い無いのはありがたいんですけどやっぱり大き目になっちゃいますよねw

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お義母様なにを食べさせてたんですかね?😱💦笑 うちの子もお子様ランチじゃ足りなくて私の分まで食べます(ToT)
    9ヶ月から11kgあり、ずっとキープしていたんですがとうとう12kgになりました笑

• 9月8日
controlbox

うちも13.5kgでーす!

夏バテでちょっと落ちたのも束の間、すごい勢いでまた食べてます>_<

1歳半検診では、この年齢なら食べ方は今のままでもいいけど、3歳検診でこれが続いてたら肥満と言われるかもとのことでした(ノ_<) なので、もっと公園行って遊んだり、歩かせるようにしたほうがいいよー!と言われました(*^◯^*)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

なるほど✧ \( °∀° )/ ✧
    一応週3〜4くらいで午前中児童館に行って遊ばせたり公園行ったりしてます(><)
    ほぼ座ることなくずーっと動き回ってるんですが、それでも消化するより食べる量の方が多いみたいです😱笑

• 9月8日