※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡村産婦人科の施設やサービスについて知りたいです。先生や助産師は優しく頼りになると口コミが多いですが、シャワー室や特別室の情報が不安です。

奈良市の岡村産婦人科のシャワー室や宿泊施設はどうだったか教えて頂きたいです。
どの病院で出産するか迷っています。
こちらは古い病院との事ですが、どれだけ探してもシャワー室や特別室についているシャワーの写真が無く入院中のことを思うと不安です。
先生と助産師さんがとても優しく頼りになると口コミが多いのでそこは良いところなのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を岡村産婦人科で出産しました‼︎
たしかに建物は古い感じはありますが、シャワー室は汚いということもなく普通でしたよ^ ^
宿泊施設というのは部屋がどうだったかということですかね⁇
部屋も特別綺麗ということはありませんが、全然普通の部屋でした‼︎
全部屋個室ですし、のんびり過ごせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    シャワー室普通だったんですね✨水回りで年季が入っていて綺麗でなかったらと不安だったので安心しました。

宿泊施設はそうですお部屋です✨分かりにくい書き方しちゃいました😅

ちなみにお伺いしたいのですが会陰切開はしない方針らしいのですが、大丈夫でしたか?切って楽にして欲しいのにとか、酷く裂けてしまったとかありますか?

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

汚くて入りたくないとか、そんなのは全然なかったです‼︎
すごく綺麗でもないですが、私は気にせず許可が出てから退院までは毎日シャワーしてました^ ^

2人目ということもあったのかもしれませんが、会陰切開がなくてもそこまでしんどくはなかったです😊
多少は裂けたみたいですが、痛み止めも処方されたので、そこまで辛くなかったです‼︎
ただ、そこは個人差もありそうなので、もしかしたら他の方は違うかもしれまんが…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーかなり安心しました✨
    会陰そうなんですねー!それ以上に出産の痛みの方が凄いんでしょうしね😭💦

ご飯は美味しかったですか?何度も申し訳ないです💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに陣痛に必死すぎて、会陰のことを気にしてる間もなかったです😭笑

ご飯は美味しかったです‼︎
    3食栄養のある美味しいご飯が出てきて嬉しかったです😍
    1回コース料理みたいなのもありました‼︎

いえいえ‼︎
    何でも聞いてくださいね〜^ ^

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます✨ご飯も美味しいの🍚嬉しいですねー!

最後にもう二つだけ質問なんですが、岡村産婦人科でも後期にNSTをしました?あと、内診グリグリはありましたか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は大事ですよね✨

NSTは出産前の検診では1回やりました^ ^
    予定日より早く生まれたので、予定日過ぎてたら、もっとやってたのかもしれません😶

私は内診グリグリは検診の時はなかったです‼︎
    今思えば、陣痛時の子宮口チェックの時にグリグリされてた気もします😳
    が、陣痛でそれどころではなく、グリグリのおかげで陣痛も進んだ気もするので結果オーライでした🤣笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTもちゃんとやってもらえるんですね^ ^自然体を大切にされているのかなと思ったので、そういうものもされないのかなと思って(笑)

沢山教えて頂いてありがとうございます✨とても参考になりました!助かりました😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

いえいえ^ ^
参考になったのなら良かったです‼︎
これからマタニティライフ楽しんで、出産頑張ってください✨