※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

赤ちゃんの行事について悩んでいます。夫はやりたいけど、私はどちらでもいい。義母や母親の意見に困惑し、集まりへの苦手意識も。籍を入れることにも迷いがあります。

赤ちゃんの行事について悩みです
私は正直お食い初め、お宮参りやるもやらんもどっちでもいいタイプなんです
旦那はやりたいタイプです
やりたいならやろうよー!って感じなんですけど
それじゃ義母にダメと言われて
母親がなぜ子供の行事、思い出に残る物をやりたいと思わない?理解ができないドライだねと言われました
例えばですけど、ここ行ってみようよ!って言われていいよー!いこー!って感じなんです感覚的に
やりたいか!やりたくないか!行きたいか行きたくないか
うーん別にどっちでもいいんだよなー説明下手ですみませんそれが理解できないと
ならやらなくていいんじゃない?と
旦那がしたいからじゃ、しよ!なら私たちはやらないからと…
来たら一人一人挨拶をしてもっと自分から話してみるなどしないと溶け込む気がまるでないと
正直みんなで集まるのが苦手なんです人と話すのも得意ではないですし話を振られればベラベラ話します笑
でもみんなで集まる事を拒否してるとかではなくて、
集まって各自で料理を用いるんですがそれを私は初めての集まりだったから特に言われてませんが持って行ったり自分ができる事はしてるんです
旦那さんは大好きなんですが籍を入れるのを躊躇ってます…
籍を入れてもいいものか凄く悩みます

コメント

Lipton🍋

籍入ってないんですか??

結婚して子どもが出来たらの悩みですか😔?

• 🍑

🍑

お腹に子供がいるって状況ですまだ籍入れてません

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

正直義母に関係ないですよね。
自分たちの子供だし自分たちが納得して決めてるならそれでいいじゃないですか!なんでいちいち義母にいわれないといけないの?

ちょいウザイです、その義母😟

• 🍑

🍑

環境が違いだから考え方も違うのはわかりますが流石に悩んでハゲそうです🦲🥲笑

• 6月4日