※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3才の娘が発熱で病院に行くタイミングはいつでしょうか?熱以外の症状はなく、元気なのですが、いつ行くべきか悩んでいます。

発熱だけのときって病院行きますか?
いつ行きますか?


3才の娘ですが。
昨日の昼から熱が38℃〜39℃あります。
熱あるけどそのわりに元気で食欲もまぁまぁあります。
普段ほどではないですが。
今日は保育園休んで家でゴロゴロしたりユーチューブみて遊んだり。
先程も熱なさそうだなってはかったら39.0℃ありました😰

熱以外の症状は特にないですが
みなさんならいつのタイミングで病院行きますか?💦
行っても解熱剤しかあたらないんでしょうか?

コメント

もな👠

今RSも流行ってるし、検査してもらえると思います。
39度超えたら解熱剤手元にないなら病院行きますね。

  • ママリ。

    ママリ。

      
    RSウイルスはGWにかかったばかりで(笑)

    熱だけでも検査してあるんですかね?
    解熱剤はたくさんあるから、発熱だけだったら解熱剤しか貰えないのかなぁと。

    • 5月31日
としわママ

半年以内に処方された解熱剤が家にあって、
くうねるあそぶがいつも通りできているなら、高熱でも様子見します(´∀`*)

薬がないなら(古いなら)薬もらいにいきます!

熱がなくても、げんきがないときも受診してます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、さすがに39ドだからいつもどおりってわけでないけど熱のわりには食欲あるし遊んでます😅

    解熱剤はあるんですが
    飲ませたほうがいいんでしょうか?

    • 5月31日
  • としわママ

    としわママ

    あれから、お熱さがりましたでしょうか??

    解熱剤は、ぐったりしてきちゃったときとか、眠れない時につかってます!

    • 5月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    あれからまだ熱続いてます😰
    夕方くらいに飲ませたらちょっと復活したように見えたけど、寝る前はかったら39度でした、、

    • 5月31日
  • としわママ

    としわママ

    お熱続くと心配ですね(T^T)
    24時間超えて熱があるなら、明日受診したほうがよいとおもいます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

いきなりすいません。いま全く3歳の娘がそんなかんじで明日小児科行くか悩んでます。元気でご飯食べて遊んでますが38.5あります。
娘さんどんな感じでしたか?

  • ママリ。

    ママリ。


    病院行ったら、のどが腫れてました💦咽頭炎かなって言われました。
    結局しばらく発熱だけ続きました。
    比較的発熱高い割には、元気なのが特徴らしいです!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前従兄弟が扁桃腺はれて熱でてたけど症状が一緒でした!元気なのも
    もしかしたら娘もそうかもです!
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも扁桃腺腫れてました😱移るやつだそうです💦

    元気だったら熱だけだしって連れてくか悩みますよね

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移るんですね😭😭😭😭
    5ヶ月の妹が居るので早く治しに病院行ったほうがよさそうですね🥲🥲🥲

    • 6月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も移るときいて
    うちも赤ちゃんいるし不安でしたが、誰も移らなかったです💦😳

    結局、完全に熱下がるまでちょうど一週間かかりました😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移らなかったんですね救いです🥲🥲
    元気がいいので触らないでっていってもわからないので隔離はできないですね🥺

    • 6月11日