※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんママ♡
子育て・グッズ

1歳の子供を親に預けてハワイに行くか悩んでいます。旦那は一緒に行きたいと言っていますが、親に子供を預けることに罪悪感があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳の子供を親に預けてハワイに行こうか迷っているのですが、どう思われますか( •̀ㅁ•́;)??

来年、旦那の姉がハワイで結婚式をします。
その頃娘は1歳なんですが、飛行機に長時間乗せること、ハワイとはいえど海外でもし熱が出たり体調不良になってしまったら、と思うと不安で連れて行くのをやめようと思っています。

旦那だけ行ってもらおうと思ってましたが、旦那は私がいないとつまらない、できれば一緒に行きたいと言っています。私も少し行きたい気持ちはあります。

悩んでいたところ、実家の両親が、娘を見ててあげるから行ってきたら?と言ってくれました。

気持ちはすごく嬉しいし親は信頼できるのですが、娘が寂しい思いをしないか、熱を出したり風邪を引いたときそばにいてあげたい、という気持ちと、そんな小さい子を親に預けて海外に行くなんて母親として最低じゃないか、という気持ちで悩んでいます。。また正直、ハワイに行きたいという気持ちもあります。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
アドバイスでもお叱りでもご意見いただけると助かります(*^^*)

コメント

kobatan

私なら子どもを置いてまで行きたいとは思わないですね😂行くなら連れてく、行かないなら旦那だけ行ってもらうって感じにします💔

ただハワイにも日本人専用の病院などあるので、そのへんも調べてみるといいかもしれませんね😍💓

まり♡°

実家の両親が見てくれるなら甘えちゃいましょう💓
連れて行って何かあってからでは大変ですし…(>_<)
旦那さんもきりんママ♡さんがいないとつまらないと言ってくれてるところも素敵だなと思いました✨
頻繁に旅行に行くわけではないですし💦
帰国したら数日間の愛情をたっぷり注げば大丈夫です😊

悠望茉

私なら行かないかな(´•̥ω•̥`)
なにかあってもすぐに駆け付けられないし
心配で楽しめないと思います…。
旦那さん1人で行ってもらいます!

匿名希望

行っても全然良いと思いますよ♡
確かにお子さんのこと心配だとは思いますが、一ヶ月も二ヶ月も行く訳ではないし、これを逃すと一生行けないかもしれませんよ(>_<)
普段の疲れを癒すチャンスですし、旦那様との2人の時間も過ごせるのではないでしょうか?😊
これはあくまで私だったらですが、私なら行きます!

にゃっちゃん

私も行きません。
行きたい気持ちわかります!
でもいくなら子供もいける歳になって一緒に行きたいです。

親に安心して預けられても、自分が心配で不安になるので、そんな思いしても楽しめないし。

ハワイは行こうと思えばいつでもいけるから。
1歳。
いろいろわかるようになって後追いすごいで、預けてギャン泣きかもですよ??

yまま

子供置いて行くくらいなら行きません。
行くなら子供は連れていくべきだと思います。
親の都合で置いていかれるのは可哀想です。
1歳でしたら一緒に楽しめると思いますよ

ひぃ✳︎

私だったら1歳になる子供を置いては行かないですね💦
旦那さんは子供さんの事はなんて言ってるんですか⁉️

CandY

わたしも子ども置いてまでは行きませんね😭
子どもも一緒に行くなら行きますが☺️

ハル

行かないです💦旦那だけ出席してもらって子どもと一緒に帰省します!
他の方もおっしゃってるように、置いて行ったら気になって楽しめないと思います(・_・;
何かあってもすぐ帰れないし…

まくいん

お子さんと離れるのは心配ですよね。もしお子さんが人見知りや後追いしない性格だとしても、ママ自身が心配して罪悪感で心から楽しめないかもしれないですね。
でもせっかくのハワイ!行きたいですよね。
私だったら事前に病院なども調べておいて、一緒にハワイに連れていきます。
もし夫婦だけでのんびりしたいのであれば、これから出発までの間に何回か両親に預けて慣れさせ、心配を払拭しておくといいと思います(^^)

私は息子が1歳2ヶ月の時に一緒にハワイに行きました♪

maru

賛否両論あると思いますが
まだ1歳にハワイまで飛行機、、、
今うちの子が丁度1歳なんですが、飛行機におとなしく乗ってくれるとは思いません💦
ハワイも行ったことありますが
大人でも飛行時間が長くつらかったので
1歳のお子様はやめといたほうがいいかと。。
でも実家で見ててもらえるなら
旦那様と息抜きにいってもいいと思います♡
私だったら子供預けてハワイへいきます!
旦那様と二人で過ごす時間も大切ですよ✨
帰ってきたら子供とたくさん遊んであげれば問題ないと私は思います☺️

白米

いくら実の両親とはいえ、置いていく選択肢はないですね😵

一緒に連れてくか、諦めるかのどちらかです。

旦那さんがさみしい、つまらないよりお子さんがさみしい方がかわいそうです💧

*K♡MAMA*

お子さんが離れても平気でそこまで泣かないのなら私は全然いいと思います!!見てくれるなんて素敵です!!甘えられる時に沢山甘えた方がいいですよ!ハワイ是非旦那さんと楽しんできてください♪

ゆいゆづママ

私なら行かないです💦
私はliveとかめっちゃ行きますのでよく親に預けます。
が、いつも日帰りです。
live中も子供のことが気になります。

もしきりんママさんがハワイ行ったとしても
子供が心配であまり楽しめないと思いますよ。
旦那さんは旦那さんできりんママさんがいなかったらそれはそれでなんとかなると思います。

お子さんもお子さんで
ママがいなかったら
それはそれでなんとかなりますが、
やっぱりもしものこと考えてしまいませんか?

ハワイは逃げていきません!笑
お子さんがもう少し大きくなってから家族で行くか、
小学校あがってから2人で行くか…
そーゆーのでもありだと思いますよ?

りんりん⑅◡̈*

私なら行きます〜❤️
せっかくの夫婦の時間
大切だと思いますよ⑅◡̈*
子供が心配なのも分かりますが
ハワイなんて中々行けるもんじゃ
ないですし預けられるなら
甘えても良いと思います♪