※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

2人目の出産に備えて抱っこ紐やスリングを探しています。エルゴが良いという意見もありますが、首が座る前から使えるスリングも検討中です。暑い時期のスリングについても教えてください。

抱っこ紐、スリングのオススメを教えてください。
7月に2人目の出産を控えています。一人目のときは、抱っこひももスリングも購入せず、ベビーカーか抱っこでどうにかなったのですが、2人目なので購入を考えています。
周りの友達からは、エルゴがいいよ〜と聞きますが、どうなのでしょうか?
首が座る前から使用するとすると、スリングも購入すべきでしょうか?
7月ということもあって、暑い時期のスリングは暑いかなぁとも思いますが。
オススメがあれば教えてください(o˘◡˘o)

コメント

alohamama

6月一人目出産予定です。先日赤ちゃん本舗でエルゴを見てたら店員さんに夏生まれの子はメッシュタイプがオススメと言われました^ ^確かに普通のタイプでインサートも使うとなると蒸れそうで赤ちゃんも苦しいかなぁと思いました(・・;)

Tom

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)メッシュタイプがあるんですね‼︎知りませんでした(*゚艸゚*)インサートがあれば首が座る前から使用出来るのでしょうか⁈
迷いますね( ꒪Д꒪)

青穂ママ

エルゴ使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

夏場はたしかに
あついかなーとは
おもいますが、インサートを
使ったら新生児から
使用できますし、インサートを
使用すると赤ちゃんも
ぐっすり寝てくれるので
すっごく助かってます♪

オリジナルじゃなくて
メッシュ素材のものもあるので
そちらのほうが
7月だといいかもしれないです!

Tom

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)やっぱりエルゴいいんですね〜
メッシュ素材探してみます!インサートもメッシュのものがあるんですかね?

alohamama

インサートも、メッシュタイプありましたよ(^○^)首座りしないうちは必須ですね!!
エルゴ、やっぱり買いたいですね〜〜

Tom

さっき調べてみたらnapnapというメーカーの抱っこひももなかなか良さそうでした!こうやって赤ちゃん用品を揃えるのも楽しみの一つですよね!