※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

つわりで体重が4〜5キロ落ちてしまいました。まだまだつわりが続いてお…

つわりで体重が4〜5キロ落ちてしまいました。
まだまだつわりが続いており、食べては吐いてを繰り返しているのですが、
つわりで体重が減っちゃった人はその反動で
急激に増えちゃうと言う話を聞いて、体重増加が怖くて
吐きそうではなくても無理矢理吐き出してしまうことがあります😭
やはり、つわり中ら全然食べられなかった分、
食べれるようになると体重が一気に戻ってしまうと思います…。元々食べることが大好きなので😭
つわりはとても辛いけど、食欲が戻るのも怖いです💧
皆さんは体重管理どうされていましたか?🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで減った分はつわりが終われば、あっとゆうまに戻りますよ😂💦💦そこから気をつけて増やさなければいいのでは😊

ぱと

食べすぎないようにだけ気をつければよいかなと思います。

食欲が戻ったらお腹の赤ちゃんの栄養のためにちゃんと食べないといけませんよ。昔は赤ちゃんの分も2人分食べなさいと言われてましたがそれは食べ過ぎですしね😂あとは炭水化物を少し減らすとか野菜を多くすればよいと思います🙆‍♀️

みるくぱん

つわりで9キロ痩せましたが、2ヶ月ちょっとでその9キロは戻りました笑
そこから焦って23週から30週までプラス1キロで抑えてたのに、30週入って気が緩んで最終的には妊娠前プラス10キロで産みました💦

R

1人目の時11キロ減って、つわり終わってたしか1.2ヶ月で6キロ戻りました😂
最終的に11キロ増えて±0での出産でした!

2人目はそれが嫌だったので気をつけてたら8キロ減ったところから今のところ+3キロでキープできてますよ☺️

Himetan❤️

私も食べる事が大好きです😂
1人目の時は悪阻が22wくらいまて続きました💦
その時には妊娠前から約10㌔落ちてました。
悪阻が落ちいてからは少しずつ増えて臨月で8㌔弱増えたくらいです。
体重管理はなるべく和食系、薄味、ご飯はたまにお粥(便秘対策)、ジュースは避ける様にしてたくらいです☺️
ちなみに2人目はほぼ悪阻なしで出産ギリギリで+5㌔くらいでした。
その時は年子での妊娠だったので1人目は離乳食期が後期から完了食へ移行中だったので同じ物を食べてたのでかなり薄味の和食中心メニューでしたよ。

あこ

わたしは一人目13キロ減って、プラス7キロで抑えたので妊娠前よりマイナスで産みました!
とにかく食べ過ぎないことを意識してましたよ😊
産むまで味覚がおかしかったので、美味しくご飯食べられなかったのもありますが🤔
今回はつわりでマイナス3キロ、今のところ妊娠前よりプラス3キロで抑えてます!

hello

私もつわりで4.5キロ痩せた後、食べづわりがきて1か月で6キロ太りました😂先生に注意されてからは、大好きなパンも全粒粉に変えたり、サラダを多く食べたり、何より歩く時間を増やしました😂
つわりつらいですね、いつか終わります頑張ってください!