※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について悩んでいます。3人目で早かった経験もあり、助産師にもやらなくてもいいか言われました。どう思いますか?

無痛分娩について

3人目妊娠中ですが
無痛分娩にしようか悩んでいます💧 

3人目で続けて産んでいるから
すぐだと思うしやらなくていいんじゃないかな
と助産師さんにも言われたのですが
どう思いますか?(;_;) 

確かに2人目も早かったです🥲🥲

コメント

ママリ🔰

私はまだ授かってないですが、もし3人目を授かれたら絶対無痛にします😂
1人目は9時間(病院に着いてから1時間)、2人目は4時間(病院に着いてから2時間)と、スピード出産で安産型だとは思います。
が、一人目のときに比べて二人目のときの方がいきみ逃ししんどかったし産むときも痛かったです😭
なので3人目がもしあるなら計画無痛分娩ができるところを探します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスピード出産で安産型だったんです🥲✨でも、産む時痛すぎて、やっぱりトラウマです😭でも10万円以上かかるし、あまりスピード出産だと麻酔効く前に産まれて結局痛かったってゆー人も多いみたいで…悩みます😭

• 5月31日
抹茶

二人目無痛にしました!
私は先生がくるより先に陣痛きてしまいましたが、すぐ来てくれて麻酔使って2、30分で生まれました!

麻酔使わなくても頑張れた時間だと思いますが、終わったあとはやっぱり麻酔最高って思いました🤣笑

はじめてのママリ

私は2人目の時産院に着いてから1時間もかからず産まれて、助産師さんにもし3人目も産むなら陣痛気をつけとかないと自宅出産なっちゃいそうだね〜と言われたので、次があれば無痛分娩がいい!と言ったんですが、出産の進みの早い人で麻酔の効きが悪い人だと麻酔が効く前に出産なったりするしもったいないよ〜と言われました😂
なので高いお金払って痛い思いをするなら、しなくていいかな?と思ってます😂

ママリ

4人目ですが、できるなら無痛がしたかったです。最後の出産になるので、一度経験してみたく、、でもいつも日赤でお世話になっているのでそれはできず🤣選べるの羨ましいです。上3人とも計画促進分娩で、今回も多分そうなります。無痛どころか自然な陣痛すら知りません😂😂

り

3人目にして無痛の予定です!
…2人目も無痛予定だったんですが計画前に陣痛来て朝7時になれば無痛できるよーって言われて6時58分に産みました🤣
なので3人目こそと思ってます🤰やっぱり産後の回復が違うって聞くし、最後くらい無痛を味わいたくて🥰

私は一人目自然分娩、二人目無痛分娩でした。

二人目は分娩時間37 分という超スピード出産でしたが、無痛分娩の良さを十分味わえましたよ。

現在3人目妊娠中ですが、迷わず無痛分娩一択です。

でも今回は計画分娩にします。

計画無痛分娩ならちゃんと麻酔 効いてから出産できるのではないでしょうか。