※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

2歳の上の子と首座る前の下の子を小児科に予防接種に連れて行く時、どうすればいいですか?

上の子が2歳でジッとしてなく、下の子がまだ首座る前で、小児科に予防接種自分1人で2人連れて行くとき、どうやって行きますか?

コメント

deleted user

予防接種受けるのは、下の子ですか?

抱っこしながらの、まだ落ち着きのないお子さんの相手は大変だと思うので、ベビーカーは必要になるのかな?と思ったのですが、普段ぽこママさんとお子さんだけで出かける時はどうなさってます?

  • ぽこmama♡

    ぽこmama♡

    下の子が予防接種ですね!
    まだ、3人だけで出かけたことないんですヾ(´ε`;)ゝ…
    やっぱり下の子用に抱っこ紐あった方いいですね。

    • 9月8日
CandY

上をB型ベビーカー、下を抱っこ紐。
信用できる小児科が実家近くにしかないため、片道一時間半歩いて行ってました。

mm.7

うちは下の子がおんぶできるようになるまでは、上の子おんぶ、下の子抱っこで行ってました☺