※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別について、友人や知らない人から男の子だと言われて、自分もそう思ってしまうことがある。みなさんはそういう経験ありますか?

お腹の赤ちゃんの性別についてです☺️

現在まだ3ヶ月で、性別なんてまだまだ
全然わからないことはわかっています!

ただ娘を妊娠してた時に、
友人Aに初期の頃「女の子だな!?なんか女の子っぽい!😆」と言われ、なんの根拠もありませんでしたが、実際に女の子でした。

そして今回も、友人Aに妊娠したことを伝えると「男の子だな!?😆」と言っていて、Aにそう言われると、なんだかそんな気がしてきました。笑

そして今日、買い物に行ったら
知らないおばあさんがお腹を撫でてきて(最初はえっ🙄と思いましたが)
「男かなぁー?」と言ってきました。

そのあとに、娘にたまたま聞いてみたところ
「おちんちんがぁ〜あるほう〜」とか言っていて😂

娘に関しては、私のお腹を見てみんなが男の子だと言うもんだから、つられて?そう言ってしまったような気がするのですが…(笑)

でも、上の子がお腹の中の子の性別を当てるのはよくある話だし…もしかしたら当たってるのかな〜と思ったり😂

みなさんの経験で、

みんながそう言ってたし自分もそう思ってたけど
実際違った‼️って方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は女の子の名前言ってて その後の検診で女の子かもでも確定ではないけど…8割女の子だよ。と言われ女の子でした。
知らないおばさんにそのお腹は女の子だね!って言われました。

はじめてのママリ🔰

上の男の子が女の子って言い出して自分もつわりが男の子の時と違くて女の子っぽいな〜って思ってて顔つきも優しくなって本当に女の子でした😳😳

• ママリ🍊

ママリ🍊

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😂💗

ちなみにつわり、上の男の子と、下の女の子でどう違いましたか???

私は上の子の娘の時は、つわりは全体的にかなり軽く…無いに等しいかんじでした。

でも今は、妊娠がわかる前から具合悪く、つわりもわりと重くて、具合は悪いし、毎度吐くし…という感じで。。。

性別はまだわかりませんが、これが男女の差なのかな!?と思ったりしてて😂😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子→食べ悪阻 妊娠中体重増加も18キロ😳😳とにかくしょっぱいものが酸っぱいものを欲してて気がすごい強くなりました💪

女の子→吐きつわりで妊娠悪阻診断。点滴に通って仕事も休むように言われました😱体重増加は特に我慢とかせず9キロ。甘いものがやたら食べたくてチョコレートがすごい食べたかったです😳

産まれてからの2人見比べて性別の違いだけじゃなくてお腹の子との相性なのかな?!なんて思いました(笑)
    つわりがそんなに重くなかった上の子は産まれてから今の今まで手がかかることなんてほとんどなく完母だったのに夜間授乳もそうそうに無くなって1ヶ月半頃から夜通しで寝てくれてました😳
    下の子未だに夜ひどいと30分置きです😂😂😂(笑)
    つわりも重くて産後もきついんか〜い!って思ってます😂😂

私自身がよく寝るタイプなのでよく寝る息子とは相性が良くてショートスリーパーな娘とは相性が悪いです😂(笑)

• 5月31日