※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

蒙古斑のレーザー治療について悩んでいます。痛みや必要性について不安です。治療すべきかどうかの意見を聞きたいです。

レーザー治療について悩んでいます。下の子が腰とおしりに濃いめの蒙古斑がありレーザー治療するか悩んでいます。麻酔クリームは塗るものの痛みはあると説明されました。薄くはなるといわれましたしおしりと腰なら見えないからする必要あるかな?とも思いますが治療するべきか悩んでいます。みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

オスイスキー

うちの子は、腕に蒙古斑があり、皮膚科の先生に診てもらってこれは大きくなっても残りそうと言われたのと、大きくなると皮膚も伸び範囲が広くなるためレーザー照射するのも大変になると言われたので、小さいうちにやってあげようと思いやり始めました。
テープのお薬もあるので、事前に貼ってからいくと1/10位の痛みになるそうです。女の子だし、痛い思いするかもしれないけど、将来を思ってやることにしました!

油淋鶏の極み

うちの子は内腿に単純性血管腫があって、今年の3月に治療をはじめました!
私はお尻と腰は消したほうが良いと思います。
将来コンプレックスになりそうですし。
娘が言うには、パチンッと弾かれた感じだといってました。
娘の時は、レーザーをやる2時間前に麻酔テープを貼るやり方でした🙆

ゆん

次女が割と広範囲に蒙古斑あり、これ消えるの⁇と心配してましたが、もうすぐ3歳の今はかなり薄くなりましたよ😊
場所は脇腹辺りなので、ビキニを着れば見える場所です👙
人から見れば気にならなくても本人がどう思うかはまだ分からないですが…
今かなり薄くなったから思うのかもしれませんが、私ならそんなに見えない所だし、痛い思いさせてまではやらないかなと思います💦
顔とか常に見える場所ならまた違うと思いますが、、、

るてろ

上の子が背中に1cmくらいの濃い蒙古斑があります。将来水着を着た時に見える場所ではありますが痛みを伴ってまで消すものではないかなと思い消さないことにしました。
もしかしたら将来蒙古斑で悩むことがあるかもしれませんがそれも一つの個性と伝え続けようかなと思ってます。

ちぃ

眠る薬で眠らせてからやれるところもあるようなので、負担が少ないなら一回くらいやってもいいのかなと。

思ったより消えないなら、そこでもうやらないとか選べるかなと思います。