※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、まだ食べ方がうまくない。ベビーフードをあげても食べず、困っている。早すぎたのか心配。

6ヶ月から離乳食初めました。歯も5本生えているのになかなかもぐもぐしなくて、丸呑み状態です😭外出した時用にベビーフード(歯茎で潰せる硬さのやつ)をあげたのですがオエってなってなかなか食べてくれませんでした💦ハイハインとかはちゃんとかみかみして食べるのに、どうしてでしょうか😰💦まだ早かったのでしょうか?

コメント

ママリ

モグモグ期って難しいですよね😅カミカミして食べれる食材があるだけ良いと思います👍🏻
お粥を軟飯にしたりしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だし色々わからないことだらけです😰💧7倍粥をあげた時も、おえおえしちゃいました😭軟粥って後期ぐらいのかたさですよね?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうです!8ヶ月だからもしかしたらいけるかな?と思いましたが…

すみません、今思い出しました!私も娘のモグモグが進まない時に市の栄養士さんに相談しましたら、「カブを角切りやイチョウ切りにして煮たのをあげると良い」と聞き、やってみたら大成功でした👍🏻
    カブって煮ても形は残ってますが、少しの力で潰れるので娘もやりやすかったみたいです👍🏻

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カブまだ試したことなかったです😂💦やってみます!

• 5月31日