※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
住まい

大分県ベツダイで注文住宅を建てた方!🙋‍♀️住み心地、オススメする点、お…

大分県ベツダイで注文住宅を建てた方!🙋‍♀️
住み心地、オススメする点、おすすめ出来ない点などなんでもいいので教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

くまこ

友達が達のですが、
営業が適当、アウターフォローが全然でおすすめしないしベツダイにしたこと後悔したって言ってました💦
旦那が家を建てる人中心に融資の仕事をしていて、
担当のハンスメーカーがベツダイなのですが、
あそこは営業が適当、俺は絶対あそこでは建てたくないわーって言ってました💦
旦那の友達はベツダイの建売を買ったのですが、
カーポートが車2台停めれるはずなのに、
設計ミスなのか停めれんなど言ってました!

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます!◡̈⃝︎⋆︎* お友達の所は散々だったんですね💦駐車場とかは困りますね😱 貴重な意見ありがとうございます😁

• 6月1日
mom

友達が建てようとしているのですが、無知だととんでもない額で請求されますよ。
本当にびっくりします。
注文住宅にしたいなら尚更、おうちの買い方相談室とか行ったりして自分たちに合う工務店さんとかハウスメーカーさん探されて、
しっかりと勉強されてから、いろいろな話聞いてから住宅建てるのをお勧めします😭

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎* ハウスメーカーや工務店を1年ちょっとかけて色々みて今 ベツダイかエイトの2つで迷ってるので質問させて頂きました😁 貴重な意見ありがとうございます☺️

• 6月1日
  • mom

mom

そうなのですね!では安心ですね😊素敵な家が建てれますように😊

• 6月2日
こぶちゃん

BETSUDAIで3年くらい前に建てました♪営業さんが良い方で、すごい仲良くなってお互いの家に行ったり一緒に遊んだりするくらい普通に仲良くなりました😂
それもありますが、何か困ったらLINEや電話で対応してくれるし、地元ならではで大手より安いしでなんの後悔もありません♪

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます!☺️
    そこまで仲良くなれるのは凄いですね😳 ネットでベツダイの家を建てた人で2階の音が響くとあったのですが、普通に生活してて音は気になりますか?👀

• 6月2日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

共通の知り合いとかもいたので話が弾みました😂
    うちは玄関部分を吹き抜けにしてリビングイン階段なんですが、3歳と1歳が全力で走り回ってボールとかを投げ回ったら音はひびきます😂でもそんなに気になりません(><)扉の開け閉めの音とかも聞こえますが不快に感じたことはないなー。。。

• 6月2日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

なるほど🤔 どんな家でも多少の生活音はあるんでしょうけどね☺️ クチコミでそこが気になってたので聞けてよかったです🥰 ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
かりんとう🔰

ベツダイで建てました!
アフターフォローは最初だけでだんだんと遠のきます…ご近所さんもベツダイですが、後悔してると聞きました。お互い別の営業マンですがあまり良くないですね。
でもこれはベツダイに限らずどこの工務店でもあります。大手の積水や地元の縈建、小さい工務店など良いよ!と実際建てた友達からはどこもオススメされませんでした。

あと1階と2階の生活音聞こえますよ!家族間なので不快になったりはしませんが、普通にいびきとか聞こえます(笑)足音も普通に歩いてても響きますね。

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます!🥺 アフターフォローはそうなりますよね💦予想はしてましたが🥲 💦

積水でもおすすめされなかったんですね😱意外です💦

生活音きこえるんですね😅アパートの他は実家しか暮らしたことないのでベツダイだけがそんな聞こえるわけでは無いのかもしれないですが、実際建てた人の声を聞くと 悩みますね😭 でも貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️!たすかります!!

• 6月2日
パクパク

ベツダイで建てましたが、
本当に心の底から後悔しています。オススメしません。

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます!差し支えなければ後悔している点を教えてください😭

• 6月3日