※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期中絶後の退院について、21週での経験者を探しています。2日目に退院した方の経験を聞きたいです。

中期中絶経験者の方にお伺いしたいです。
訳があり21週で中期中絶します。
1日目、ラミナリア
2日目、促進剤
になります。

上の子のこともあり2日目に順調に出てきてくれれば2日目に退院したいのですが、21週で中期中絶、1泊2日で退院された方いらっしゃいますか?

高齢出産、高血圧持ちで無茶なことを言ってるのはわかってます。
ただ上の子が心配で。。

コメント

yuzumama

私は出産に5日
かかってしまったんですけど
出産した次の日に
退院できましたよ
さすがに出産した
当日は入院して、
翌日子宮の状態見てもらって
退院でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    中期でも産んだその日に退院、という記事を見たので、、少し希望を持ってしまいました。
    実は極度の怖がりで、ひろーい病室にひとりで。。
    パニックを起こしてしまいそうになります。。

    • 5月31日
  • yuzumama

    yuzumama

    私も下の方と一緒で
    赤ちゃんに病気があり
    21週で中期中絶になりました💦
    結局、胎盤が残ってしまい
    ポリープとなって
    大量出血で2ヶ月の入院に
    なってしまいました😭
    しっかり見てもらった方が
    いいですよ✨
    私の通ってた病院では
    個室用意してくれましたよ!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    先程話したら早い時間に分娩できれば、、と言われたのですが、、
    ちょっと考えたいと思います。

    • 5月31日
のん

21週で赤ちゃんに病気があり中期中絶しました。
出産翌日はまだまだ出血量も多かったし、尿の管も入れたままでしたよ。
お子さんが心配なのはわかります😭💦
けど子宮収縮が上手くいかなくて胎盤が残ってしまう←中期だとリスク高いようです...
と私みたいに退院後2週間くらい経過してまた入院→手術になってしまうので結局娘さんと離れなきゃいけなくなります。

出産後はきちんと医師からOK出るまで無理は止めたほうがいいですよ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうでしたか💦

    どこかで中期中絶でも、出産当日の退院もできると見たので、、

    実は極度の怖がりで、ひろーい病室が怖いです。
    昼間はまだよくても夜が。。
    パニックを起こしてしまいそうになります。

    • 5月31日
  • のん

    のん

    総合病院や配慮ある病院なら中期中絶は基本的に個室だし、MNICUに入ったりだと思いますよ。
    うちは他の赤ちゃんの声が聞こえたりしないように一番奥にしたり、夜中は助産師さんが話し相手になってくれたり、かなり気を配っていただきました。

    退院までに死亡届や母子手帳記載など病院側が記入するものもあるので書類作成時間も必要になりますし、中期でも15週くらいか?21週か?じゃ違いますし、初期の流産とは違うのでしっかり見て貰ったほうがいいですよ。

    ママになにかあって困るのは上のお子さんなので☺️お身体大切にしてくださいね。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜分になってしまいすみません😣💦⤵️
    のんさんは頸管拡張されましたか?

    • 5月31日
  • のん

    のん

    ラミナリアですかね?
    しましたよ。
    前日夜に入れてその後に破水してしまったので、感染症予防もあって抜かれました。

    朝から分娩準備に入り8時間かかりました。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    教えていただきありがとうございます。
    私は破水もなく、、ラミナリアは抜かずに先程促進剤1錠めを入れました。
    かる~い違和感はありますが、まだまだみたいです💦

    • 6月1日