※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男と次男の肌がカサカサで、薬を塗っているが効果が薄い。乾燥肌向けのボディソープを探している。痒みがある。

長男も次男も肌がいつもカサカサで、他の子と比べると年中カサカサです😫
長男の方が酷く、首の裏、ひじ、腋の横、膝裏、顔、お腹には薬を塗らないとすぐにまたできものができています。
アトピーとは言われたことがなく、ただただ薬を処方されるのみです。
毎晩5種類ぐらいを部分部分に塗っています😰
今はお風呂の時はハダカラの泡タイプを使っているんですが、なにか乾燥肌やできものにいいボディソープありますか??😔
部分部分にできているところは、だいたい痒がっていて、いつもかいています(;_;)

コメント

おいちゃん

息子も肌が弱く、毎日保湿は欠かせません。
入浴後は、必ず保湿。かさつきが目立ってきたら、その都度保湿。痒みのあるところはステロイドを使ってます。
あまり改善しないようだったら、皮膚科を変えてみるとか…。
私自身アトピーで、小学生くらいまで酷かったですが、
皮膚科の先生が症状に合わせてあらゆる薬を処方してくれたので、なんとかなってました。
体が大きくなって免疫力が付いてくれば、お肌も丈夫になってくると思います😄

• おいちゃん

おいちゃん

あ、ちなみに、肌の弱い私自身の話なのですが、ハダカラを使うと痒くなります😅
    キュレルとかミノンとか良いのではないでしょうか?
    息子はキュレル使ってます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日保湿、大変ですよね😔
    じっとしないし、、
    私もステロイドも使っています。
    皮膚科2回変えたんですが、同じような対応でした💦
    また良さそうなところ探してみます!

ハダカラ痒くなるんですね😢
    私も旦那も肌が弱いとゆうことは無く、全然わからないのでありがとうございます🙏

• 5月31日
h1r065

泡で優しく洗い、お湯の温度は38度くらい。

お風呂上がりは早めに保湿かなです。

カサカサはステロイドぬり早めに治してすべすべにして保湿に切り替えできたらです。

薬はべったり塗らないと効果はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泡石鹸の手洗いでいつも洗っています!お湯はぬるめがいいんですね😢

ステロイドを使っているんですが、出来物がなくなっても塗り続け、薬が無くなり肌が綺麗になって、保湿だけに切り替えてもまたすぐにでてきます💦

皮膚科を2回変えたんですが、他にも行ってみようと思います。

• 5月31日
  • h1r065

h1r065

季節によりで出やすい子もいたりします。

うちも2番目3番目はアトピー診断ないですが場所によりかさかさします。1番目4番目はアトピーで毎日ステロイドは痒いところは塗りで対応です。

治ったかと思いきやでも皮膚下に炎症ありとかなのでしばらくあと塗りもしてみてください。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

質問とはずれますがアレルギーの病院に行ってみてはいかがでしょうか?アトピーのような症状ですしカサカサや痒みは薬で抑えて肌の状態良くした方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科2回変えたんですが、特に代わらず、、って感じなのでアレルギー科に行ってみます!
    保湿やステロイドなど毎日塗っているのですが、薬が無くなるとまた出てくるといった状態です(;_;)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子5歳ですが毎日保湿してステロイドは週1〜2回塗っています。ステロイドのランクも最初は高かったですが徐々に弱くして回数も減らしてやっとここまで少なくなりました。

アレルギー専門医がいる病院がオススメです。良くなるといいですね😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたら一つだけ近くに病院がありました!
    ありがとうございます🙏😢

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

MINONはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度使ってみます❕
    ありがとうございます🙏

• 5月31日