※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkkkkkkk
子育て・グッズ

完母乳で育児中の方が、授乳ブラのサイズについて相談しています。出産後はLLサイズがきつかったが、最近はLサイズでも良いか迷っています。卒乳までの間でサイズ変化はあるでしょうか?

完母乳で育児中です。
出産して、授乳ブラを使っているんですが、
今は2枚をフル回転で使い回していますo(^▽^)o
ありがたいことに母乳がよく出て、気づくとびちゃびちゃな事も(・_・;
買い足そうと思っているんですが、サイズで迷ってます。
出産2〜4週位は、張ることが多くLLサイズでもきつかったのが、最近はあまり張らず、Lで良いのかなーと思ってきました。
これから、卒乳までの間で、サイズ変化は結構ありますか??

コメント

うーチャンママ

ご出産おめでとうございます(^-^)v

生後1ヶ月で完母乳とは羨ましいです。

私は2ヶ月頃からミルクを控えて母乳で育てたのですが、その時は母乳パットを使ってました!使いきりで、母乳でボトボドになっても直ぐにパットだけ替えていたのでブラを買い足すことはなかったです♪
アカチャンホンポや薬局でも売ってると思うので、1度検討してはどうですかー?

ちなみに卒乳までの間、私はサイズが変わりました( ̄▽ ̄;)というか、垂れちゃいました……

産後すぐは、バンバンに張って大きいのを2枚買い足しました!

が、3ヶ月くらいで落ち着いてきたので、ワンサイズ小さいものを買いました❗

わたしも母乳パッドから溢れるほど出てたので、ブラが黄ばんでしまい😱新しいのを買おうと思ってたときに、サイズ変えました🎵