※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫が大食いで、家族の食費が10万円。節約方法や偏食の影響について知りたい。

夫婦+3歳(偏食)+5ヶ月で食費10万です

食費3万とかママリで見るけど少食なんですか?
どんだけやりくり上手なのか詳しく知りたいです

旦那が一食で米三合とか食べます(笑)
お菓子は私と子どもです

コメント

はじめてのママリ🔰

食費10万は、大家族れべるですね、、笑
私は、月2万(米別)でやりくりしてます。最近、オートミールダイエットを旦那が始めたので少し変動しますが、米にこだわりないのでネットで安いのを買ってます。(1ヶ月10キロ消費)
あとは、安いスーパーを見つけることですかね?ちょうど引越した先のスーパーが激安だったので、そこでお肉とか買ってて、野菜はやっすい八百屋さんをたまたま見つけたのでそこでずっと買うようにしてます。そしたら2万でおさまります!
野菜は、安いのレベルが高くて大根1本50円、にんじん5〜10本で100円、キャベツ1玉70円とかなので物価が高ければ、食費も高くなるかなぁと、、

ママリ

食費3万のママさんは地域的に安いスーパーが近くにあったり、お米も安く手に入れてるんだと思います🤔
うちは4万くらいですが
なんでも美味しく食べてくれる旦那や子供なら3万でギリいけるのかな〜と思ってます。
私は1日の買い物いくらまでと決めていて、たまに安く買い物出来た時はお菓子も買いますよ!
お米が足りなそうなら麺類に頼ったり、、
野菜中心にしたりすると割と節約できます👌
ただ最近息子が食べるものが限られてきたので上手いこといかないですね💦

はじめてのママリ🔰

私家族3人ですが食費12くらいです。

旦那が贅沢したいらしく
牡蠣やステーキ外食高いものが大好きで
食費がバカ高いです。
私の旦那は少食ですが少食だからこそ
ちゃんとしたものが食べたいと
言っています💦

私元々貧乏性で食費にあまりお金をかけてこなかった
のでその時の参考になれば‥

朝は米と味噌汁と納豆
昼は夜の残り
夜は手の混んだ料理作ってました!

その時は食費いくらかけてたか
忘れましたが月20万のお給料でも余裕で生活
出来るくらいでした!
私が思うに3万でやりくり出来る
のは外食せず一気に買って献立考えたり
するからじゃないですかね…

h1r065

うちは6人ですがそんな金額いかないです。

お菓子も安いところで購入やらでかいすぎないです。

旦那さんが米は食べ過ぎな気はします。
うちの夕飯が米3合あまるかくらいです。

安いスーパー、外食はクーポンアプリやら使いとかで節約できるところはしたりです。

ママリ

家族3人で15万とか普通に行きますよ😊
安くしなきゃって考えたこともなかったし
カツカツの生活でもないので
とくに気にせず食べたいものを食べたいだけ買ってるし食べてます!
うちの旦那もよく食べるので
毎回3合たいてもなくなります😂
いつが安い、どこが安いの情報もわからないし💦
他は他、うちはうちじゃないですかね☺️

ひよこちゃん

うちもそんなもんです。
都会住まいでどこのスーパーもえてして高いし、共働きだからネット宅配のミールキットも常用してるので。
食には妥協したくないので、使いすぎとも思ってないです😊

ポケ

今は妊娠中でつわりもあったりして、食費たかくなってますが、妊娠前は3万でした!(外食費別)
少食ではないですが大食漢でもないです!たぶん普通かなと思ってます😣
一食でお米は一合です!

私の家の周りは安いスーパーないです。卵は200円、牛乳は180円、国産豚こま100g175円って感じですね🤔
朝は焼き魚に副菜2品とお味噌汁とフルーツ、昼は適当にパン買ったりします。夜はお肉料理に副菜2〜3品です。
お菓子とジュースは基本買わないですが、毎朝フルーツは必ず食べるので買ってます。
今の時期は息子が好きなので、メロン(800円くらい)を2日で1玉食べてます。
一週間でメロン2玉、バナナ1房、ぶどう1パック、グレープフルーツ1玉くらいは買ってます。

はじめてのママリ🔰☺️

結婚前(同棲時)は2万とかでしたが、娘が生まれてハシゴするのが大変でスーパーを1箇所にしてからは軽く4万超え、5万になり、コロナ禍で外食しなくなり6万になりました😂 外食費は夫が払うので別です。
出産前のように安いスーパーハシゴするとかすれば抑えられるんだろうな〜とは思いますがめんどくささが勝ってしまって…😅