※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

先ほど旦那と、これから先のことと私の性格のことで喧嘩?になりました。…


先ほど旦那と、これから先のことと私の性格のことで喧嘩?になりました。少し長くなりますがお付き合いくださいm(_ _)m

最初、「お前実家帰るか?」って言われて「なんで?」って言いました。そしたら「こっちが質問してるのになんでじゃねーよ。」って言われたので「その質問の意味がわかんないからなんで?って言ったんじゃん」って言いました。そしたらその言葉の理由をすごい聞かされました。
1、俺が試験前で忙しいし勉強頑張ってるのにお前は全然俺のために協力してくれない
2、私が何に対しても考えないで「わからない」とかで済ます
3、私に質問して私の考えが質問相応じゃないこと
など、他にもいくつか言われました。

話してる時は気が動転して泣いてたので思いつきませんでしたが、1に対して思うことがあります。試験前で忙しいのはわかる。いつも残業で疲れるのもわかる。それで勉強時間なくなるのもわからなくはない。でも忙しい店舗でほぼ残業ってわかってれば、試験一ヶ月前ぐらいから少しずつやればいいのにと思ってしまいました。その試験っていうのは、昇給試験です。年に2回しか行われません。2人で生活していくためには受かって欲しいし子どものためにも必要なお金です。
旦那は、受かるために本気で勉強してるのにと言っていましたが、私が感じた、「旦那が本気になり始めたのは1週間前」ぐらいからです。私はそれは本気とは思えなくて……。と言っても1日の勉強する時間は計30分。多い時で1時間とかでした。休憩はするものの勉強より長いです。

「休憩することも大事だけど休憩長いと頭ん中入んないよ?」と言っても「俺だから大丈夫」とか「集中力続かないんだもん」
と言ってきます。私はそう言われて何言ってもダメだなと思い、好きにさせてました。「勉強するのめんどくさい」「やる気ない」と言っている旦那です。この発言も本気とは思えません。なのでめんどくさがりだしやる気の問題なので私は黙って見守ってました。

話戻します。
後半で、「もうお前いいわ。」とか「帰る準備しろ」とか「考えなくていい。俺仕事行かないから寝て起きたら帰ろ」って言われました。その言葉聞いて旦那が言いたいことが本気だとわかり、今まで我慢してた気持ちがドバっと吹き出てしまい声が出るくらい号泣してしまいました。ちょっと落ち着いた頃に
「帰る準備しろ」と言われていたので布団畳みました。(寝室で話してます)「何してんの?」「準備してるの」「お前さっき、離れたくないって言ってたじゃん!!!」と言われました。私は泣きながらも頑張って答えました。(長くなるので省略しますm(_ _)m)
話していくと、またイライラし始めて「あーもうストレスで寝れなくなった。どーしてくれるんだ」と言われ……。その言葉が私もストレスに感じ、涙が止まらなくなりました。泣いてても話に決着つかないので頑張って泣くのを堪えました。

試験当日だったので寝させるために足をマッサージして最終的には、フ⚪︎ラをしました。

やり始める前はする気になれなかったのですが、してあげてる最中に何故か愛おしく感じてしまい悔しくて鼻水でるし涙でてきてしまいました。この時も、鼻水かむために手を離したらダメかなと思い泣くのを堪えました。
し終わって、横になってと言われたので横になり、手を握られて「これからもよろしくね」と言われました。
またその言葉に泣きそうになりましたが堪えて「こちらこそ」
と私が言い返して旦那は寝に入りました。


ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mこの喧嘩は7、8割は私のせいで旦那の不満が爆発したことだと思っています。

夫婦っていう関係がすごい難しく感じました。
私が旦那に何言われてもあきらめずに強く言い聞かせてれば勉強を追い込ませる事はなかったのでしょうか?

仕事へのストレスがあるのはわかってます。でも今まで私へのストレスが、ここまで爆発するほどまであるようには感じませんでした。

(言いたいことがわからなくなってきました……m(_ _)m)
すみません。落ち着いてきて質問しようと思い書いていましたが、涙が止まりません。
文章ごちゃごちゃでごめんなさい。

ベビーごめんね。
こんなママで。

私が100%悪いことはわかっているし受け止めてます。
まだ情緒不安定なのでなるべく中傷的なことは避けていただきたいです………………

コメント

deleted user

え、ご主人が99%悪くて子どもで自分の努力不足と焦りを奥さんに八つ当たりしているようにしか見えませんでした…。

1%は、りーさんもわからないではなく意見は明確にしたほうが良いというところだけです。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    ほんとに八つ当たりだけならまだいいです。
    でも、八つ当たりなら帰る準備しろとか帰れとか言わないと思うので今までのストレスが爆発したんだと……。

    私も意見言わないところは悪いと思っていますが、ほぼ毎回否定されたりで、言えなくなってしまいました。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎回否定して自分がすっきりしたらよろしく、とかもうご主人が100%悪いとしか思えません…。

    試すような脅すようなこと(家に帰れ)といって何を言っても否定するのに気がすんだらあっさり許すとか…家に帰れなんて安易に言うことじゃないしどうせ言いなりにくらい思われていそうで腹立たしいです。

    たまには突っぱねたり怒らないとますますエスカレートしそうです。

    お体大切になさってくださいね。

    • 9月8日
  • りー

    りー

    私も、旦那の言い方は悪いと思います。
    私なりの意見や考え言っても「何言ってるかわかんない」とか「意味わかんないから俺にもわかるように話せ!!」とか「俺の言ってること、言いたいことわかってる?」とかいつもこんな感じで受け止めず最初から否定っぽい言葉言われます。

    結局は許されて、今まで言ってた言葉は本気だったのかわかりません。

    意見言え!とかはっきりしろ!とか言われるのですが、正直に言うと旦那のせいで意見も考えも言えなくなったと言っても過言ではないです。

    ありがとうございます!

    • 9月8日
Mmama

えっと…すみません。よくわからないんですが帰れと言われ帰る準備したら離れたくないって言ったじゃんってご主人謎です。帰らないでそんな状況で仲直りも謎です。りーさんは何を質問したいのですか?ちょっと質問の意図がわからなくてごめんなさい。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    長くなるのでところどころ省略しました。すみません。
    それについては、帰れとか帰る準備しろとか言われる会話の前に、旦那からの「実家に帰るか?」という質問があり、そこでわたしが、「離れたくない」と言っていたのを思い出し言ったんです。

    大丈夫です。
    私が省略しすぎていたのでわからなくて当然ですm(_ _)mごめんなさい。

    • 9月8日
  • Mmama

    Mmama

    ちゃんと理解できなくてすみませんでした💦
    とりあえず皆さん仰る通りご主人の八つ当たりですね。男の人は妊婦の身体がわからないので家にいて楽してるように感じたのでは?身重の奥様に帰れだの八つ当たりするのはちょっとないと思いますが(>_<)確かに試験に一生懸命な夫をサポートするのは大切なことですが結局は自分自身です。落ちたときにりーさんのせいにしないか心配です(´Д` )

    • 9月8日
  • りー

    りー


    八つ当たりでここまで言われるとショックというか、これから頑張れるか不安です( .. )

    私が妊婦だからと言って家事を何もしてない時期があり、俺だけ頑張ってても意味無いし、頑張てる意味がわかんなくなると言われたことがあるので、私が家にいて楽してると思っていてもおかしくはないです( .. )

    結局は自分自身の頑張りですよね。
    いつも旦那は、私に期待を上回る行動しろと言ってきます。どう期待してるのかわからないので何をしたら上回るのか……。

    • 9月8日
deleted user

えっと…質問というのは
>あきらめずに強く言い聞かせてれば勉強を追い込ませる事はなかったのでしょうか?
というところであってますか?
だとしたら、あくまで私の予想ですが
どうなってもあなたのせいになり
意味のわからないところであなたに
八つ当たりする人なんだろうなと感じました
何かと難癖つけて受からなかったときに
お前のせいで、って人のせいにして
自分の方が上の立場にしたいんでしょうかね

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    あってます。
    八つ当たりをストレスだって言ってるんでしょうか?
    実際、私は専業主婦で旦那の稼ぎだけで生活しているので私が上に立つことはできませんし、仕事関係については口出しできません。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも、仕事してる人が上、
    専業主婦が下っていうあなたの考えも
    変えないといけないですね。
    仕事のことについて口出しされるのを
    好まない人はほとんどだと思いますが、
    お互い好きで結婚したのであれば
    どちらが上なんていうのやめましょう^^

    • 9月8日
  • りー

    りー

    なんていうんでしょうか……
    旦那の性格?意思が強すぎて意志が弱い私は、意志を強く持たないかぎり平等にはなれないと思いました。

    • 9月8日
☆y.amama☆

??
旦那さんはただ構って欲しかったんですかね?
確かに仕事しながらの勉強は想像以上に大変だし休憩が長くなる、集中できない、っていうのは仕方ない事なので私だったらコーヒー入れてあげるなどちょっとでもリラックス出来るように手伝ってあげます。
ただ、妊娠中の嫁になぜそんなに当たるのか読んでてよく分かりません。
家庭のために勉強してくれてるのは有難いことだけど、妊婦にとってストレスが1番きついのに結局自分が満足したら「これからもよろしくね」とか虫が良すぎる気がします。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    旦那はコーヒー飲めますが好んで飲まないですし、買い物に行った時コーヒーを手に取らないので買ってません。

    旦那のせいでストレスたまってるの!なんて言えません。なので私は自分で発散するようにしてます。このストレスを旦那にぶつけても意味無いですし逆効果だと思っているので……。
    フ⚪︎ラで今までの話に決着ついたと思うと私も納得行かないですが、それをいえばどんどんややこしくなるので我慢してます。

    • 9月8日
  • ☆y.amama☆

    ☆y.amama☆


    夫婦になった以上、りーさんだけが我慢ばかりは後々が心配です。
    子供が産まれてきたら尚更大変です。
    旦那さんに構ってられなくなります。そうなった際にまた今回のことを繰り返すとしか思えません。
    きちんと話し合える環境になるといいですね。まずは自分を大事にお腹の子を大事に考えていくことをオススメします。

    • 9月8日
  • りー

    りー

    旦那は自分の思い通りにならないと気が済まないので折れないと思います。なので、決着つくまで時間かかりそうな時は私が折れてます。

    私も産まれたあとの旦那の行動や言動、気持ちが不安です。赤ちゃんへのことも含めてです。ちゃんと育児をしてくれるか。現時点ではオムツ替えはしたくないと言われてます。

    そうですね。お腹の赤ちゃんのことも考えなきゃだし旦那のことも考えなきゃいけないので大変です

    • 9月8日
asari_e

私も八つ当たりにしか感じませんでした。

それよりも、リーさんのお身体が心配です。
これからどんどんお腹も大きくなっていくし、奥様への配慮が足りない気がしました。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    八つ当たりであそこまで言われたら私が欝になりそうです。会話の中で旦那が「俺を欝にさせたいの?」と言っていました。欝にさせたくて一緒にいるんじゃないと言いかえしました。誰しもそんなこと思いませんよね?そういうこと言われると傍にいる意味がわかんなくなります。

    怒ってることに対して私がストレスを感じてるなんて思ってないと思います。

    • 9月8日
  • りー

    りー

    ご心配ありがとうございますm(_ _)m

    最初より落ち着いてきたので、今はベビー優先します。

    • 9月8日
ゆかちん

私も、旦那様が八つ当たりしている様に感じてしまいました。
りーさんのため、こらから生まれてくる子のため、と思えば…昇格試験は頑張るしかないと思います!八つ当たりしている場合ではないかと。
お腹の子はお母さんのストレスも感じ取れると何かで読みました。今日からはどうか心穏やかに過ごせます様にm(__)m

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    ストレスだ!!って言われてたんですが八つ当たりですかね?( .. )もうわかりません……。

    6ヶ月なのでほぼ5感は感じてると思います。なのでできるだけ負担かけないように泣くのも堪えてます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月8日
まるこ

ご主人はりーさんに実家に帰れだなんて言って精神的に追い詰めるモラハラ夫にしか思えないんですが。最終的にりーさんが謝って自分の思い通りになると思っての言動ではないですか?
ただの八つ当たりだと思います。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    自分の悪いところはないと思ってる人です。
    あったとしても自分では気づいてません。
    私は怒られてる時、私に非があることを認めてから、発言するんですが、旦那はありません。

    • 9月8日
  • まるこ

    まるこ

    すみませんが、旦那さんはりーさんの人格を軽んじてるようにしか思えません…モラハラで検索してみてください。ご自身と赤ちゃんの心と身体を大切にしてください。

    • 9月8日
  • りー

    りー


    検索してみます。
    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 9月8日
  • りー

    りー


    検索してみました!
    セルフチェックしてみたら、可能性ありと書いてありました。
    また、被害者、加害者になりやすい人の特徴見てもほぼ当てはまりました。

    離婚できるかなどの項目があり読んでみました。メモなどをして証拠を残せばできると書いてありました。
    もしものためにメモ書いていこうと思います。

    • 9月9日
  • まるこ

    まるこ


    少し立ち止まるきっかけになってもらえてよかったです!
    メモ程度でも日付を書いて日記にすると証拠としては強いと思います。もしものときのお守りに書いていったらいいかもしれないですね。

    • 9月9日
ゆう

八つ当たりにしか見えないけど
きっと試験勉強に疲れて構って欲しかったんですかね😓
わからない〜って一発目で言われるよりも
どれどれ〜?と一緒に見て考えて
分からないなぁ💦と言っていたら
きっと気が済んだのかと。。

たしかに本気でするなら1ヶ月前から1日10分集中した方がいいですよね😓
だらだらしてると忘れちゃうし。。

結果として旦那様の甘えなので
どちらが悪いとかないと思います(T_T)
りーさんも甘えたいがために気を引くように八つ当たりしてしまうことも今はなくてもこれからあるかもしれませんし。。
赤ちゃんがお腹にいると大変ですが
ストレスを溜めないためにもうまーく言葉でかわしていくしかないですね(T_T)

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    毎回構ってますよ!
    ゲームしよ〜って言われて一緒にしてます。
    ですが、あるゲームソフトで私が下手すぎてイライラしだして、ゲームごときで怒られて
    操作が上手くなるまで練習させられてます。正直すごいストレスたまります。
    勉強に対してではなく、ありとあらゆる質問などに対して考えもせずわからないと言っていることです。「社会人だろ、もう大人だろ、ちゃんと考えろ」って言われます。大人だから社会人だから考えなくちゃいけないんでしょうか?

    私もそう思って集中してやった方がいいよとか言ってるのに聞いてくれず……。

    私の性格上、自分のストレスを人にぶつけた事はあまりないし、自分で発散出来てるので大丈夫だと思ってます。
    ストレス発散できるようにたまにカラオケなどに連れてってもらってます!

    • 9月8日
花

大変な旦那さんですね。
私だったらあっさり実家に帰ると思いますが…りーさんはちゃんと向き合おうとしてエライなと思います。
試験を受けること、それに向けて勉強すること、残業で疲れていること、全部旦那さんの問題で、旦那さんががんばるところです。
妊娠中の奥さんにできることは無理せず赤ちゃんのために穏やかに過ごすことがいちばん!
勉強に集中できるように試験まで実家に帰るね!とか言ってみてはどうでしょう?

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    旦那が言う「実家に帰るか?」っていうのは「離婚するか」という意味でした。
    最初は言っている意味がわからなかったし遠距離夫婦になるのは嫌だったので帰らないと言ったのですが、話が進んでいくうちに離婚するという意味だとわかり、とりあえず号泣です……(´・ω・`)

    旦那は、私からの愛が足りないだとかお前の仕事は家事と俺へのマッサージだとかで、私が疲れたといって休んでると休みすぎじゃない?って言われたことが何度かありました。赤ちゃんのことは二の次と考えていそうで怖いです。でもすぐ近くのごみ捨てに行くだけで心配で寝れないと言うのです。歩いて1分かからないんですけどね。妊婦だから心配って言われます。何なんでしょうかね( .. )

    • 9月8日
  • 花


    そういう意味で言ってはったんですね。
    でも本気で言ってる感じではなさそうです。
    りーさんの気を引きたいだけって感じですね。

    家事とマッサージなんて、妊娠中の奥さんの仕事ではないですよ!
    むしろ旦那さんが気を遣ってやってくれてもいいくらいのことです。
    赤ちゃんが産まれてからの生活も心配になりますね。
    家事も育児もしながら、ちゃんと旦那さんにも構ってあげないと同じことが起こってしまいそうです…。
    でもきっとそんな余裕はないと思いますよ。
    共通のお友だちとかいませんか?
    それか、実家のご両親か義両親に相談できませんか?
    早いうちに、第三者から旦那さんに、ちょっと考え方間違ってるって伝えてもらう方がいいと思います。

    • 9月8日
  • りー

    りー

    言っている声のトーンと目つきからして本気だと思います。ですが、わたしが「そこまで言うなら帰る」的なことを言うと「なんだそれ。お前の意志弱すぎ」って言われます。
    ほんと、旦那の本音と嘘で言っていることの区別がつかなくなってきました。

    旦那がやってくれるのは、仕事が休みの日の夕ご飯作りとストレス発散するためのカラオケに行くこと、あと、買い物などの重たい荷物を持つことぐらいです。

    私が誰かにこのことを言って、その人が旦那に伝えたらまた私に言ってきそうで怖くて言えません。考え方は本人がその気にならないと直らないと思うし、これは夫婦のあり方の問題?だと思うで……。

    • 9月8日
  • 花


    離婚のことは、りーさんがちょっと応じたら覆るようなので、本気じゃないんだと思いますよ。
    りーさんに、離婚したくないと言わせたいだけだと思います。

    夫婦のあり方の問題というか…りーさんの今の感じだとふたりで解決するのは難しいかなと。
    本当に何とかしたいのなら、りーさんがしっかり思いを旦那さんに伝えるか、誰か間に入ってもらう方がいいと思います。
    たぶん旦那さんが自ら変わることはないと思うので。

    • 9月8日
  • りー

    りー

    そーゆー言葉は嫌いだし信じたくないですけど、本気じゃなかったことを信じるしかないですね( .. )

    今の状態では私も変わる事はすぐにはできません。でもこれで変わらなかったら次はないと思うので頑張って変わるしかないです。
    私が変われて旦那が変われないようなら今度は私から言ってやりますよ!!!(絶対変われないだろうな……。)

    • 9月8日
ままこけし。

全てりーさんが悪いということではありませんが、やはりいつの時も男性をたてるといいますか、その気持ちが大切ではないかと思います。妊娠中はとても大変ですし、それを相手がわかってくれない!って、よく思いますよね。私もそうでした。でもそう思うという事は、旦那さんにも私は妊婦なのよ!みたいな態度が出てしまっていたのではないかと思います。それによって旦那さんも寂しかったりしたのではないでしょうか。だからきっと仲良しをしたら優しくなったのではないでしょうか。仕事してきて当たり前、これからのお給料のために試験勉強して当たり前、ではなくて、ほかの方も言ってる通りコーヒーを出してあげるとか、ある意味受験生の母親のような事をしてあげるのが良かったのではないかなと思いました。
どんな年齢差でも男性は構ってちゃんなところがあるんですよきっと。
自分は若いからとかでもなく、母親になるには女がしっかりして、男性をリードするくらいでなければダメなのかなと最近感じています。
長文すみませんでした

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    そうですよね……。
    少なからず旦那に私は妊婦なの!という態度が出ていたのかもしれないです。旦那はそれに対して寂しいという感情があったのかはわかりません。

    受験生の母親みたいなことだとなんか深入りして邪魔しそうな気がしました。不安に思ったりすると行動に移せない性格なので……。

    いつも一緒にゲームをしてリラックスタイムをとっています!なので構ってはいるはずですが……。
    強くならなきゃダメですよね( .. )
    わかってはいるんですが旦那のオーラといいますか、考えとか意見がしっかりしていて、その強さとかオーラにいつも負けてしまっています。

    • 9月8日
SAKURA

情緒不安定な奥さんを支えることも、夫として当たり前なことかと。夫婦は支え合わなければやっていけないですから。

うちも仕事の資格の試験を今毎日頑張ってやってます。コーヒーを作ってあげたり、労りの言葉をかけたりはしてますが、その他は変わりません。旦那様は育児も変わらず手伝ってくれるし、勉強できる時間がないのを八つ当たりしてきたこともありません。

ご主人の言葉はひどいと思います。もっと相手の気持ちに寄り添って発言しないと…。ご主人を好きだからでしょうが、少し甘やかしすぎではないでしょうか?りーさんに甘えてる子供みたいです。

喧嘩したり、ひどく泣いたりすると、お腹がはったりよくありませんよ。りーさんが安心して赤ちゃんと居られる環境を作ってあげてください。

  • りー

    りー

    情緒不安定になっているのは旦那と喧嘩とか怒られてる時なので支えてもらうのはなんとも言えないです……( .. )

    私は肉体的な支え(マッサージ)はしていますが心の支えが出来ていなかったと思い悪いなと思いました。

    相手の気持ちに寄り添って発言…………。旦那は感情が高ぶるとコントロールできなくなり、すぐ人に当たる性格なんです。私はそこが嫌いなのですがそこも含めて全て受け入れるようにしてます。
    確かに旦那を起こす時、激しく起こせなくて(叩き起こす、布団取り上げるなど)優しく「何時だよー。起きてー。」と声かける程度なので甘やかしてるのかなと思います。

    喧嘩は全部私が原因で旦那から言い出すので喧嘩するしないは旦那次第になります……。私からは全く言い出せませんm(_ _)mここも私の悪いところですよね……。泣きすぎて目が重たいです。なのでリラックスします。

    • 9月8日
うさぴょん🐰

旦那さんも忙しくてどうしても、
奥様に当たってしまう形になってしまうんですよね、


私の旦那も仕事で残業ばかりで早出が
続くと帰ってきてから凄い苛々してるのが
分かります。

なんでもかんでも、こっちのせいや、
ここにゴミがあるだの

もう、はいはいって感じです!笑
とにかく私もマッサージなどしてあげたら
子供みたいにスヤスヤ寝て

こっちは夜早く寝てくれる分凄い楽です。笑

夫婦って色々あると思います。
でも、愛があれば
きっとこの先も大丈夫ですよ

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    当たってくることは夫婦生活の中で1回は来ると思っていたのでそれに対しての覚悟はしてました。

    なにか言われて、はいはいと軽く流すと、「は、なにお前。」とか「聞いてんのかよ」とか言われてさらにややこしくなるので言わないようにはしてます。
    私の旦那は眠いけど寝れないとか言って寝てくれず、急に歌い出したり、私としゃべりたいとか言い出して困ってます……。

    • 9月8日
❤︎男女ママ♡

率直な意見を飾らず言うと
ご主人は、ただの都合のいい女にしたいだけでは?
そして見事、りーさんは都合のいい女を結果やってるような…

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    都合のいい女。
    どこがでしょうか……。

    • 9月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    この短い文のたった一面だけでもそれがうかがえるのが
    自分のせいだと思ってるところ
    マッサージをし、そのあといかけるところですかね

    • 9月8日
  • りー

    りー

    ストレスにさせていたのも、それをここまで溜めさせていたのも私が原因だとおもってるので。
    少なからず旦那にも悪いところがあります。
    寝かせるためにはマッサージ欠かせません。

    • 9月8日
こちゃん

八つ当たりと構ってちゃんかな?と思いました(^_^;)
帰れって言って、ヤダって言われたかったんでしょうね(^_^;)
自分が言われた本人だったら傷つくと思うけど、第三者的にみると可愛くも思えます(^-^)

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    今回は帰れ!でしたが、彼氏彼女の頃、喧嘩して「終わりにしよ」って言われて「やだ」って返して旦那が別れたい理由をいっぱい言ってきてそれに対して私は納得して私自身もやっていけないなと思ったので「終わりにしよ」という言葉に対して承諾したら、「お前の考え軽すぎ」的なことを言われましたよ。

    私の気持ちを試しているような気がしてきました。

    可愛いですかね……( .. )

    • 9月8日
Flower♡

うーん。。私の個人的な意見でごめんなさい🙏

旦那さんはきっと離婚する気はないのに、実家帰れとか離婚とかそういう言葉を軽々しく言うのどうかなと思います。きっとりーさんに何を言っても大丈夫、絶対に自分の元からは逃げないと思うからそういう事を言うんだと思いますよ。人格否定されようとキレられようとりーさんが思うことはしっかり言うべきなのかな?と思いました。喧嘩したってそこの意志はしっかり持つべきですよ!じゃないとこれから60年位は一緒にいるわけですからこっちが疲れちゃいますよー。
勉強の事に関しては口出さずに私ならほっといちゃいますね😅で、もし落ちたらだから前々からやっとけばよかったのにって私なら言っちゃいますね!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    そういうとこあります!!!!
    実際思ってると思います…………。

    言う時は言うんですが意志が弱すぎて、旦那は強く言ってきます。協力してくれと言っているぐらいなのでほっとくと怒られます。
    ご飯食べたあとのお皿を片付けたりお代わりをよそおってあげたり、勉強の休憩でゲームに付き添ったりと協力してました。旦那は期待を上回る行動して欲しいと言っていて私にとってはレベルが高く感じてしまい、何をしたらいいか……。

    • 9月8日
ぺぇぇぇぇこりん

なんだか旦那さんの行動と言動がごちゃごちゃですね…^^;
りーさん、振り回されてませんか?💦自分を悲観しすぎのように思います…


私なら結構ほったらかしにするかも….だっていい大人やし。
勉強する気がない⇒気にかけて言葉かけてもあーだーこーだいってくる。そんなんやったら、勝手に自分のええように勉強したら?と思います💦すねているだけのような…こどもならまだしも、旦那のご機嫌取りなんて面倒です…ごめんなさい。


私ならそのような状況で、マッサージしたりそのあとの行為はする気にもなれません…(⌒-⌒; )
きっと私の不満も爆発します 笑

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    旦那も私に振り回されて迷惑と言っていますが振り回してないと思うんですが…………( .. )私はなんだかんだ振り回されてます。

    私も試験勉強についてはほったらかしにして好きなように勉強させたいのですが、協力してと口うるさく言ってくるので合格して欲しい気持ちもあるので協力してます。

    普通はそうですよね。
    旦那がおかしいんだと思います。

    私もそう思いました。
    やらないと機嫌損ねるのはわかっていたのでやるしかなかったんです。

    • 9月8日
まゆり

りーさんとみなさんに返してるお返事を見て思ったのですが
八つ当たりと言いなりになってますうよね。
自分が悪い、支えてもらってるから言えないとかモラハラ女性に典型的なタイプだと思いました。
赤ちゃん生まれてもご主人は何も変わらないと思いますし、理不尽なことを言われて、りーさんはお子さんを守れるとは思えません。
とても心配です。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    てことは私が変わらなきゃ何も発展しないということであってますか?

    • 9月8日