※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが靴を嫌がります。靴を履いて外に出るのを拒否するので、慣れるしかないのか、他に方法があるのか気になります。

1歳1ヶ月です。靴を嫌がります😣
だいぶ歩けるようになったのに、靴履いて外に出ると断固拒否です😣
回数重ねて慣れるしかないですかね?
なにかいい方法ありますか?

コメント

慣れですね…
娘もやはり最初は嫌がりましたが暫く毎日外に出してたら
歩くようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日は保育園だし、なかなか履かせてあげれる機会が少なくて😣根気強く慣れさせたいと思います!ありがとうございます

• 5月31日
さあこ

お家の中でも
靴を履かせてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱり慣れさすのが良さそうですね!旦那が嫌がるので、旦那のいない時にやってみます笑

• 5月31日
ママリ

私も最初はお家の中で履いて歩かせて
慣れてから外でも履かせました🙆‍♀️
今では家の中でも履かせろと靴持ってきます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    その作戦でやってみたいと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは最初家の中で靴履かせて慣れさせました😂
その後公園まで抱っこ移動をして、公園に足をつけた瞬間ギャン泣き\(^o^)/外を歩くのが怖かったみたいです。子供は外で歩き回るのが好きと当たり前のように思っていたのでビックリしました!
泣かずに公園で歩けるようになるまで1週間くらいかかったと思います。
最初は今までどおりベビーカーで散歩して公園に着いたら靴を履かせてみたり、ベンチに座らせてみたり、遊んでいる他の子を一緒に見てたりしているうちに、泣きながら棒立ちからゆっくり1歩ずつ歩くようになりました😄

はじめてのママリ🔰

店員さんに、ベビーカーや抱っこ紐の時にも靴を履かせて、とにかく慣れさせてくださいと言われました☺️