※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう
子育て・グッズ

娘が五月人形を「ショウテン様」と呼び、他の五月人形も同様に呼んでいるが、理由がわからず困っている。YouTubeやアニメにも関連するか聞いても違うと言われる。何かの勘違いか、理解できる方いますか?

娘が五月人形のことをショウテン様!と呼びます。

息子の五月人形にはそんな事を言わないのですが
義実家に飾ってある旦那の五月人形や
博物館に飾ってあるような甲冑を見ると
あ!しょうてん様だ!!と言って

しばらく一人で話してるんです。

しょうてん様って何?って聞いても
ショウテン様だよ!としか言わなくて

YouTubeとかアニメでショウテン様がいるの?って聞いても違うと言われます。

何かの呼び方と勘違いしているのかなんなのか、

わかる方いますかー??笑

コメント

りなりな

可愛いですね😍

ショウキ様ではなくてショウテン様ですか?

  • かとう

    かとう

    ショウテン様なんですよね😂
    本当になんなのか気になりすぎます😂😂

    • 6月1日