※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

ヤーズ服用中止後、周期が不安定で排卵状況が心配。病院受診のタイミングが知りたい。基礎体温は不安定。

今年の年明けに約1年半服用していたヤーズを中止しました。
消退出血、2回目までの生理周期は36日、40日だったのですが、3月26日に開始した生理から次の生理がなかなか始まらず、やっと生理が来たのが5月28日で周期が63日でした。生理はほぼ毎回7日間です。
ピルの服用を中止してからは周期が不安定になるのは知っていますが、間が長くなってきているので不安です。
2人目の妊活を始めようかと思っているのに周期がバラバラでピルを中止してからちゃんと排卵をしているのかもわかりません。
この場合、どのタイミングで病院受診したらいいと思いますか?
基礎体温は毎回きっちり測れる自信がありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤーズのんでました。わたしは逆に最初はやめてから生理がはやくきました。無排卵かもしれないですね、、

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですか!どのくらいで安定し始めました?
    私も無排卵かなと思ってます😢
    周期がバラバラ過ぎてアプリの排卵日もあてならなくていつ受診しようかと…笑
    生理が終わってからすぐくらいに受診しても大丈夫ですかね…

• 5月31日