※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげひめ
妊娠・出産

出産の体験談を教えてください。夜中に陣痛が始まり、病院で子供が誕生した経験を持つ女性がいます。

このくらいの時間になると、あ~陣痛辛かったなと思い出す😃💡笑っ

出産はみんな違う物語があると先生が言ってました!!!

皆さんはどんな物語でしたか!?!?

ちなみに、わたしは予定日の夜中から前陣痛が始まり、朝の5時あたりに陣痛になって、おうちでうろうろして、朝の9時あたりで7分かんかくくらいになったときに、歩いて病院までいって、診察したら子宮の入り口が4㌢開いてるといわれて、陣痛室にいきました!!!
そして、陣痛室では旦那さんにずっと手を握らせてもらい、腰をさすっててもらいました、痛すぎて、旦那さんの手を握りすぎてあとから聞いたら、すっごく痛かったそう笑っ
そのあとははやくて、12:25に息子の想星が誕生しました!!!
陣痛室にはいってからは、回りの人をごぼう抜きしたらしいです笑っ

コメント

オレンジジュース

私は、娘の時に夜陣痛きて病院行ったら
なんと4人も重なって帰らされました😓
朝、どうしても痛くてまた受診して、2人抜いて産みました😊

  • くらげひめ

    くらげひめ

    オレンジジュースさんはじめまして!!!

    帰されるのきついですね😨
    わたし、帰されるのが嫌で、たえられなくなるまで、おうちにいました笑っ
    おなじごぼう抜きですね笑っ

    • 9月8日
はらぺこあおむし

私は朝の7時半にトイレで目が覚め
生理痛みたいな痛みがあったけど
前駆だと思いまた寝ようとしたが寝れず
8時半にリビングで血が足を流れて焦る(笑)
9時半頃病院で内診して陣痛だと知らさせる(気付いてない)(笑)

子宮は4〜5cm開いてるので入院になり
私の身長が無いため赤ちゃんが通れるかわからないと
陣痛きてる中レントゲン撮らされる(笑)

それから陣痛室で昼ごはんをがっつり食べ
おやつも食べるが痛みが増してきて
夜の7時で8センチ!
だがしかし、赤ちゃんが下がってない😱
それからしばらくして破水して子宮口全開になり
分娩室に行って10時15分に誕生しました♪♡

途中、点滴を踏んでしまい血が逆流したり
酸素マスクつけられたりで大変でした(笑)

  • くらげひめ

    くらげひめ

    リなぴさんはじめまして!!!

    陣痛に気づかなかったっていうのはすごいです笑っ

    なんか、フルコースみたいな感じですね!!!笑っ

    • 9月8日
さつFam.

予定日の翌日には誘発のため入院しました!

バルーンを入れてのんきにFNS歌謡祭観てました(笑)
夕飯後に痛みが始まり、TVに集中できなくなってきたので、TVも電気も消して布団被ったんですが痛みで眠れず💦

0時にバルーンが抜け子宮口も開いてるからもう少しの辛坊!と言われ悶えてました(笑)

さぁ分娩室と言われた時の会話が、
看 歩ける?
私 無理ですね。
看 車椅子乗れる?
私 それも無理ですね。

かなりワガママ言いました!結局車椅子乗りましたけど(笑)

そこから30分くらいで産まれたんですが、夜中だったので主人も子供も親も誰ひとり居ない中、離れた所にいる赤ちゃんを近眼でボーッと眺めながら、メガネ持ってきてもらえば良かったなーなんて考えてました(笑)

  • くらげひめ

    くらげひめ

    さつFam.さんはじめまして!!!

    バルーンってどんなんなんですか!?!?😲

    だれもいないのはとっても心ぼそくなかったですか!?!?
    わたし、最初は立ち会いとかすごく嫌だったんですけど
    いてくれてよかったとおもいました笑っ

    • 9月8日
★☆ERiKa★☆

私は娘が生まれたの冬だったんですけど予定日になっても子宮口が全く開かず、この時期はひたすら色んなショッピングモールに足を運び一日中歩いてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
スタバで休憩中、予定日を聞かれて「今日です」なんて言うと驚いてましたが「陣痛あったらすぐ言ってね!救急車呼ぶから!」とか言われましたが全くいらぬ心配で結局予定日過ぎた1週間後入院して促進剤使いました💦
それでも効かず、24日に入院したんですがイブ、クリスマスといつもより豪華な美味しい病院食を食べ(美味しいと有名な病院でした)
25日のディナー食べたあたりからようやく陣痛が来ました(笑)
でも、全く子宮口開かないまま10時間過ぎ、入院中ずっとLDRの固いベッドの上で腰痛持ちの私は腰が痛くて寝不足だったのと腰の痛みと陣痛で限界だった私は結局帝王切開で産みました💦

  • くらげひめ

    くらげひめ

    わたしも、前日までたくさん歩き回ってました笑っ

    ちなみに、どんなご飯だったんですか!?!?😂
    美味しいとテンション上がりますよね!!!笑っ

    腰いたいのすごく辛いですよね...( ´,_ゝ`)
    いままで痛いとこなんてなかったのに、
    妊婦さんになって痛いとこだらけでした...( ´,_ゝ`)

    • 9月8日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    イブからオヤツや食後のデザートにケーキが出たり、バジルソースのパスタなのにフォークとか置くナプキンがサンタクロースだったりクリスマスはチキンステーキが出たり✨帝王切開で入院期間長かったので元旦の朝ごはんも頂いてきましたが、お節料理でした♡なんか他にもいなり寿司がおしゃれに飾り付けされてたりしたんですが、画像が前の携帯でなくてすいません💦

    みんな頑張って産んでるのに、結局私は色んな痛みに耐えきれなくなって帝王切開したので、何となく罪悪感あったりします(笑)
    でも、散々帝王切開してからも痛いのよ!なんて看護師さんに言われたけど、帝王切開してからの痛みの方が陣痛&睡眠不足&元々の腰痛が重なった状態に比べたら全然マシだったんです💦

    • 9月8日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    とっても豪華ですね!!!美味しそう😂💓

    そんなことないですよ、
    帝王切開だったとしても
    とっても体に負担がかかっていて、
    立派な出産だとおもいます!!!
    うまいこといえなくてごめんなさい...
    でもとにかく、罪悪感なんて、
    これっぽっちも感じなくていいと思います!!!

    • 9月8日
deleted user

予定日3日前に前駆陣痛なのか本陣痛なのか全くわからずお昼におしるしが出たので
一応病院に電話をしました(^o^)
入院になるも子宮口がガチガチのため開かずどんどん強くなる陣痛。。
もう嫌になりました(笑)
赤ちゃんの頭が骨盤にはまるか分からないとの事で緊急帝王切開の話が出されるも頑張って陣痛に耐え。27時間後に出産しました(^o^)
流石に難産だったことでやりきった開放感があり出産後ハイ!になってしまい中々寝つけませんでしたよ(^o^)笑

2人目は、公園で破水をしてるかも疑惑!
そして、夕方までお昼寝してご飯食べて
やっぱり!臭い!
病院に破水したかも。と電話を入れたら
破水で入院、陣痛、子宮口ほぼ、MAX!
結果骨盤がはまらず
不適合の為緊急帝王切開しました。笑

  • くらげひめ

    くらげひめ

    まみさんはじめまして!!!

    いや~
    陣痛を27時間耐えたのはとても尊敬します😲
    すごく苦しいですよね😨

    やっぱり、二人めだと早かったですか!?!?
    外で破水するのは怖いですね...( ´,_ゝ`)
    妊娠中もそれだけは気がかりでした!!!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めまして!

    2人目は8日も予定日から遅れて(笑)

    今もマイペースな子です。笑

    陣痛などの進みは早かったですね!
    それでも私の場合帝王切開だったので
    トラブルばかりでした。笑

    今回は緊急帝王切開が嫌なので
    帝王切開で出産します(^o^)

    • 9月8日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    二人めは予定日より早いとよくきいていたのでビックリです!!!

    そうなんですね!!!
    予定日よりはやく陣痛がこないことを祈ってます😂

    • 9月8日
deleted user

歩いて病院に行くなんてすごすぎです!!安産菌いただきたいです♡


1人目のときは切迫で入院中、36週に入ると同時に張り止めの点滴やめ、そこから前駆陣痛と戦い、2日目に産まれました!

子宮口がなかなか開かず、グリグリからのバルーン、それでも開かず和痛に切り替え。
一気に子宮口が開き、分娩室入って20分で産まれました。でも吸引分娩だったのでめちゃくちゃ傷が痛かったです。

  • くらげひめ

    くらげひめ

    2児まま♡さんはじめまして!!!

    陣痛がきても歩いてました笑っ
    いま思うとすごかったとおもいます笑っ

    大変でしたね😨💦
    吸引分娩って痛いんですか!!!
    スルッと産まれるんだとおもってました!!!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    凄いですよ~!陣痛の合間にトイレいくだけで辛いのに。
    私もそうなりたいです(笑)

    吸引の機械を入れるのに会陰切開を大きくしたんですよ(´°д°`)切る時が痛かったです。
    あとはお腹を押されながら吸引され、出てきました(笑)

    • 9月8日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    つぎのおこさんのときは
    歩いてみてください笑っ

    切らなきゃいけないんですか!!!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    車で30分かかるとこなんで、産まれてしまいますわーーー(笑)!!!

    切らなくていい人もいるんですかね(´°д°`)
    もうトラウマですよ。。。

    私も早いとこ、笑って二人目の出産話出来るようになりたいーーー

    • 9月8日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    それは車で行ってください笑っ

    でも楽しみですね💓
    わたしは当分出産は経験したくないです笑っ

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(笑)!
    出産がんばってきます(笑)!

    • 9月8日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    がんばってください😂💓

    • 9月8日
Gードラゴン

私は予定日は何ともなくて
だいぶ予定日すぎて産まれてるのかなーっと呑気に旦那と夜にマッサージに行ったりしてました…(笑)
朝になり違和感❓があり気のせいかなー陣痛でもすぐ産まれるわけないしと一応シャワー浴びて入院の荷物チェックして過ごしてたんですが夕方、旦那に電話ですぐに病院に行くよう怒鳴られ病院に連絡して行きました。
やっぱり陣痛やったらしくだんだん痛みがまして
陣痛って波があるって聞いてたのに私にはなく痛すぎてベッドで仰向けになる事も出来ず床で
よつん這いで痛みに耐えてたんですがそれを見て助産婦さんが、分娩台に移りましょうと誘導、しかし痛すぎて分娩台にさえ上がれず又、床でよつん這い…子宮口8割❗
力んでも赤ちゃんが下りてくる気配なし❗
あまりにも私が暴言や暴れる、
分娩台に上がれないで助産婦さんが先生を呼んでくれ
私の状態を見た先生は
仕方ない…帝王切開にしましょう❗と
急遽、帝王切開で病院に着いてから三時間ほどで息子が産まれてました❗(笑)
麻酔をかけようにも分娩台に上がれず暴れる私を皆さんで担ぎ上げ麻酔が効くまで押さえられ続けました(笑)
後から先生に聞いた話ですが、
胎盤剥離をおこしかけていて
急遽、帝王切開していなかったら母子共に危なかったらしいです。
暴れた時に床を手で叩いてたりしてたので気づいたら血だかけ、アザだらけで助産婦さんが、処置してくれてました(笑)
本当に病院の方々にご迷惑をおかけしました…(笑)

  • くらげひめ

    くらげひめ

    Gードラゴンさんはじめまして!!!

    お疲れ様ですの一言につきますね😂

    でも
    母子共に健康なのが一番です😭
    ほんとよかった😭

    わたしは
    いつの間にかいきみたくなってしまって
    いそいで助産師さんをよんだら
    もう子宮こうが全開で
    いきんでいいよといわれました笑っ

    • 9月8日
  • Gードラゴン

    Gードラゴン

    いきみたくて…とゆう感覚や
    赤ちゃんがでてくる感覚を私は分からなかったです(笑)
    いきんで❗と何度も言われましたが、
    むしろどうやっていきむの?
    どうやって赤ちゃん産むの❓❗と助産婦さんに暴言吐きまくりでした(笑)

    • 9月8日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    暴言ですか笑っ
    おもしろすぎます笑っ

    • 9月8日
ニニ09

ご出産おめでとうございます!
本当に、出産は物語がありますよね〜。
他の方のコメントも興味深く拝見しました(*^^*)

私の場合は、38wの検診で赤ちゃん全然下がってきてないね、まだお産は先かな〜なんて言われたのですが、
その3日後、夜にさあ寝るかと横になった途端、何かが骨盤にドン!と当たる感じがして、激しい腹痛と吐き気に襲われました。
飛び起きてトイレに行って、そこから1時間トイレの住民に…笑。
陣痛はもっと緩やかにじわじわ始まるものだと思っていたので、最初は食あたりだと思ったくらいです。
でも、さっきの骨盤にドン!が気になって感覚を測ったら既に6分〜3分(バラバラでした)で、慌てて病院に電話しました。
タクシーで病院に行くとすぐさま分娩台に載せられたのですが、子宮口はまだ半分と言われました。
この痛みに朝まで耐えるのなんか無理と思っていましたが、30分後には全開になりました。
この時点でまだ医師が来ておらず、助産師さんには「まだいきまないで」と言われましたが、あまりの痛みに「無理!無理です〜!」といきんでしまったら生まれました。
赤ちゃんが小さめだった(低出生体重児です)事もあり、初産でしたが3時間足らずで終わりました。
2人目の時は、自宅出産しないように念押しされており、陣痛が来たと思ったらすぐ病院に連絡するように言われていました。
陣痛が来てすぐ連絡し病院に行って、分娩室に入って30分、2回いきんで生まれました。
どちらも会陰切開無しで出血もほとんどなく、私も興奮していたので体力も余っていて、産後3日くらい一睡もしませんでした。
病室に助産師さんたちが来る度に、持ち込んだ3DSでゲームをしていたので、「どんだけ余裕ですか」と笑われたくらいです。

  • くらげひめ

    くらげひめ

    ニニ09さんはじめまして!!!

    すごい安産なんですね!!!
    羨ましいです笑っ

    三日も寝ないなんてスゴすぎます笑っ
    わたしは、おわった瞬間にねました笑っ

    • 9月8日
basil

私の場合は、
夜中の3時位に陣痛始まる。
間隔が7分位になり、
お昼頃に1度病院へ。
→子宮口2㌢で帰される。
その後、痛みに耐えながらも
家で1人昼御飯や夜御飯食べて、
湯船にも使って、
とりあえず就寝。
とはいえ痛すぎて寝られない。

朝方5時頃、家族に「さすがに病院行こうよ」と言われ、病院へ。
そしたらなんと、
子宮口全開で頭が見えてる!
とのことで、
病院に到着後30分で出産でした~

陣痛は26時間、誰にも触られることなく、1人で耐えました!

  • くらげひめ

    くらげひめ

    バジさんはじめまして!!!

    わたしは帰されるのが嫌で
    おうちのなかで、うろうろ歩き回ってました笑っ
    辛いですよね笑っ

    無事に病院についてよかったです~😭

    • 9月8日
  • basil

    basil


    また帰されるのが嫌で、2回目に病院行くのを躊躇していたら、1人で我慢しすぎたみたいです(;^_^A


    何はともあれ、出産お疲れ様でした!

    • 9月8日