※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

入院費用について、日額14000円で、nst2000円を1日3回は実費。高額療養費+6000円×30日+食事代がかかります。部屋代はかかりません。病院によって費用が異なります。

切迫の入院費用について教えて下さい。

入院日額14000円。
そのうちnst2000円を1日3回は実費。それ以外は保険適用。
別途食事代。

なのでおそらく、高額療養費分+6000円✖️30日+食事代がかかるのかなと思ったのですがいかがでしょうか?
個室ですが部屋代はかからないと言われました。
プラス29週未満は入院管理料日額3600円が20日間かかります。

これは入院費用としてお高めの病院ですか?
総合病院はもっと安いのでしょうか?

コメント

なっぱ

はじめまして😌
細かいところまでは覚えてないのですが、1人目のときに24週頃から約1ヶ月半ほど切迫で入院していました!そのときに最終的に支払ったのは20万いかないくらいでした😓部屋は4人部屋でした!
病院は川口市立医療センターでした!

答えになっていなかったらごめんなさい🙏

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ちょうど川口医療センターの事知りたかったので教えて頂けますか?
    子宮頸管短くなったら、医療センターか済生会に転院させられます😰

医療センターの4人部屋だと安いのですね😊
    私は1人目の時個人病院で、1ヶ月ちょっとで30万超えていたので💦

4人部屋は雰囲気どうでしたか?
    みんなカーテン閉めて静かにしていますか?
    今は個室なのでテレビも見れて冷蔵庫も使えて部屋にトイレシャワーもあって、WiFiも使えますが、
    全部ダメですよね?

電話したい時はどうしていましたか?
    洗濯は自分でしますか?

すみません、沢山質問しましたが、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月31日
  • なっぱ

なっぱ

返信するところ間違えちゃいました😱😱

• 5月31日
なっぱ

4人部屋だとカーテン閉めて他の人とは会話とかはないですね😓テレビ、冷蔵庫はありますがテレビカード的なのがあってそれを購入しないと使えないです💦WiFiはないと思います💦

電話はナースステーション近くにスペースがありますが1人分しかないので使っていたらその近くにあるお話場?みたいなところでしてる人もいましたよ!

洗濯機、乾燥機1台ずつあるみたいですがお金がかかるみたいです!使ったことがないのでいくらかかるかがわかりません🙏私は家族に頼んでいました😓

分かりずらい説明でごめんなさい🙏🏻💦

• ゆき

ゆき

沢山答えていただきありがとうございます✨

会話ないのですね!
    よく、大部屋でみんなでおしゃべりしてて仲良くなったみたいなのを見るので楽しそうだなと思ってました😓

やはりカード必要ですよね!
    荷物の受け渡しは言えば出来る感じですか?
    こちらも洗濯機無いので家族に頼んでいます🙆‍♀️

電話は流石にテレビ電話とか長電話はダメですよね💦
    切迫でも一人で部屋出てもいいのですか?

今は子供にテレビ電話かけているので、出来ないと辛いです😢
    検診しか部屋から出られなくてそれも車椅子移動なので全く歩いていません😂

• 5月31日
  • なっぱ

なっぱ

私が入院してたときは同じ部屋の方が話しかけてくれてたまに話すようにはなったんですが、そういうことがないとずっと1人って感じです😭😭

荷物は看護師さん通しての受け渡しになりますができますよ!

テレビ電話してる人も見てる感じいたと思います!
    私は入院中の制限はなかったので1人でトイレに行こうがシャワー毎日入ろうが大丈夫でした!どのくらいの切迫か、後は担当の先生次第になってしまうと思います😱😱

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

入院してるメンバーにもよりますよね😭

荷物の受け渡し出来るのですね✨

テレビ電話の方もいるのですね!
    私は今トイレ以外制限されて生活してるので無理かもしれません😱

お金は安くなりそうですが、子供と連絡取れなかったりとストレスが増えそうなので安静頑張りたいと思います😊

教えて頂きありがとうございました✨

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

すみません、
    ちなみに、nstテストも毎日やったりしていましたか?

• 5月31日
  • なっぱ

なっぱ

個室だと電話とかも自分の時間でできますもんね😭😭
    今が頑張り時だと思うので頑張ってください😭💪

毎朝、検温とかと一緒にやってましたよ(^^)

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 5月31日