※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

離乳食後半の量と2回食について相談 現在の量について合っているか不安 2回目の食事で豆腐をどれくらいあげればいいか疑問 違うタンパク質がいいのか悩んでいます

離乳食初期後半の量とこれからの2回食について

離乳食を始めて1ヶ月経過しました!
現在おかゆ25g 野菜15g 豆腐20g 魚類5g
まで進んでおり、おかゆと魚類は明日から
それぞれ5g増やす予定です!

①後半の量の目安に沿って食べさせているのですが
これで合っていますか?😭

②完食も続いているので2回食も始めようと思っています!
上記の量の3分の1からとのことですが
豆腐なんかは1回目で25gあげたら
2回目は8g程度ってことですか?
あまり神経質には考えていないですが
豆腐って1日にこんなにあげていいのか疑問でして😖
もしくは2回目は違うタンパク質のほうが
いいんですかね、、

文章力がなくて申し訳ないです
よろしければ教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①合ってますよ😊
②主食10g.野菜5g、豆腐8gってことではありますが、そこまで厳密ではなくても大丈夫ですよ🤣
初期は食べられるものが少ないので毎日必ず豆腐でした 笑
だめじゃないと思いますが、私は気になったので朝と夕食は変えてシラスや白身魚をあげてました😊
すりおろし高野豆腐も結構便利でよく使ってます✨ま、結局豆腐ですけどね 笑

  • ともも

    ともも

    初期は似たような献立になりますよね😂
    とても参考になりました!😊
    コメントありがとうございます✨

    • 5月30日
はじめてのママリ

私は一応1回目と2回目は分けてました!
シラスとか鯛とかきな粉とかよく使ってました(* ´ ▽ ` *)

  • ともも

    ともも

    わたしもストックのことも考えながら、出来るだけ変えてみます😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月30日