※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
住まい

あまり詳しくは書けないですが…、ご近所トラブルについて悩んでます。一…

あまり詳しくは書けないですが…、ご近所トラブルについて悩んでます。

一戸建てに住んでいます。

隣に住んでる自治会長が、自治会長の庭にある隣の家の子供に暴言を吐く(自分の庭で昼間に遊んでいたら「うるさい!」と子供に向かって叫ぶ)、挨拶をしても無視をする、夜中に隣の家の柵をホウキか何かで叩きながら「静かにしろー!」と叫ぶ ←(1回のみ)

⬆️等をしたのですが、自治会長を辞めさせることは可能でしょうか?

警察には相談していますが、何かあったら刺激せずに警察を呼んでくださいと言われただけでした。
子供が小さいので、何かあってからでは遅いです。

すぐにでも辞めさせたいのですが、旦那には「もう少し様子を見てから。今はなにもしないで」と言われていますが、もやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治会長を辞めさせた所で何も変わらなくないですか?むしろ悪化しそうな気がします🤔

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね😢
    個人的に思うことは、挨拶もまともにできないどころか、同じ地域に住む子供や女性に暴言を吐く人なんか、自治会長になってほしくないって思っています…

• 5月30日
うらりん

何か言っても変わらないですね…。
警察の言う通り、刺激するとエスカレートするのは目に見えていて、何か言ったりしたりした人の家にもやるようになります😭

うちは、引っ越す前に近所で似たような事がありましたが、結局それは自分達が子どもに恵まれず、こどもの泣き声とかが嫌だったそうです💦
嫌がらせの始まりは小さな事で、どんどんエスカレートするものです。
それを刺激したりすると爆発したかのように一気に大きくなるので本当に気をつけて下さい😭

うちもそれを見たくないし、危害が及ばない前にって理由もあり引っ越しました…

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはり刺激させるとエスカレートしますよね…
    夜中に暴れていたときに旦那と注意したら、「あんたらもうるさいんだよ!」って言われたのでそれにキレて、「お宅もうるさいんだよ!」「警察呼ぶぞ」等の暴言を吐いてしまいました。
    静かに暮らしたいって言ってたから、私や隣の家族(子供が小さい)が住み始めたのが最初から気に入らなかったようです😢
    簡単に引っ越せないし、主人が仕事で不在のことが多いので、悩んでいます😢

• 5月30日
ぽん

自治会長をやめさせたところで、そのトラブルは解決するのでしょうか?会長だから、、というよりは、その人の人格の問題のような気がするのですが、、

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

人格に問題がありますよね😅
    自治会長を始めたことでストレスが倍増したようなので、それも含めてとっとと辞めてほしいと願っているんです😢

• 5月30日
ママリ

それはちょっと怖いですね💦
うーん
自治会のルールによるんじゃないですかね?
辞めさせるにしてもじゃあ
誰が代わりにやるのか?という話に
なると思うので
総会開いて地区の皆さんの同意を得て
どうなるか決まる感じですかね?
まあ自治会長やりたいって人は
少数派だろうし難航はするんじゃ
ないですかね…