※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始める際、ブレンダーか裏ごし器か迷っています。使い終わった後のことも考えて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食いつからはじめましたか?
5ヶ月になったらヨダレの量など様子を見ながら始めようかなと思っています😆
そこで、ブレンダーを買った方がいいか百均などに売ってる裏ごし器を買った方がいいか悩んでます。
ブレンダーの方が楽だとは思いますが、離乳食の時期が終わったら使わない気がするのでどうしようかと思ってます。
アドバイスなどありましたら教えて頂きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーを購入しました!
確かに後期になると使わないですが、前期の忙しい時に裏ごししている余裕はなかったので買ってよかったと思っています!
家にミキサーなかったので離乳食だけじゃなくて他にも使えるので🤩

まこ

5ヶ月で始めました🙋🏻‍♀️
確かにブレンダーあったら楽だとは思います💦
でも、クタクタになるまで茹でて柔らかいものを裏ごしするので、今のところ手でやっても何とかなってますよ😊
百均のハンドカッター(330円ですが)おすすめです✨
それでみじん切りしてお茶パックに詰めて茹でると楽ですよ〜

ぽっぽ

ブレンダー、使いました(* ^O^ *)
バナナスムージーとかお菓子作りとかするので買って良かったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からスタートしましたが、
あまりにも食べなかったので少しお休みして6ヶ月からスタートしました!
ブレンダーと裏漉し器とかおろし器がセットになったやつ、どちらもあると便利かと思います!裏漉し器はけっこう力もいるし、時間もかかるので💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半からスタートしました!

ブレンダーは買わず、手で裏ごししてました✨
たくさん作りおきの冷凍保存は、衛生面が気になるのと、初めのうちは量も少ないので、少量なら手で裏ごしでも大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめてですいません💦
離乳食楽しみです😆