※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
その他の疑問

福井県のおすすめのお土産を教えてください^ ^夫が福井出張になりました…

福井県のおすすめのお土産を教えてください^ ^

夫が福井出張になりました、自粛などでどこへも遊びに行けず、今回も出張ではありますがせめてお土産を期待したい!!と思い、ぜひおすすめのお土産がありましたら教えてください^ ^

水羊羹はお願いしています!

コメント

ささまる

福井県出身です🎶
1番は海鮮ですが、持ち帰りは大変だと思うので😂😂
有名なもので言うと、
五月ヶ瀬、羽二重餅ですかね🤔

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

コメントありがとうございます😊

ですよね😭
    海鮮大好きなので一緒に行きたいくらいでした🐟

どちらも美味しそうで、見つけたら買ってきてと早速言いました🎶

• 5月30日
  • ささまる

ささまる

オススメは敦賀市にあるさかな街です!値札のまま買っちゃダメですよ!?あれは、値段なようでただのパフォーマンス、値下げやまとめ買いでいくら!とか当たり前なので🥺
    コロナが落ち着いたら行ってみてください🎶夏だと海や川を、冬からスノボなど楽しみめます✨

もし気に入っていただけたら嬉しいです🎶

• 5月30日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

勉強になります!!
    値下げできるか楽しんで?みたいです^ ^
    教えてくださりありがとうございます😊

ほんとコロナ落ち着いたら観光に行きますー!!

• 5月31日
りれしゅママ

はや川の羽二重くるみオススメです😊福井駅のプリズム福井にも売っています🙆
あとはへしこが大好きです😁

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

ネットで見てて美味しそうと思っていたので、羽二重くるみもリスト入りです✨

へしこお酒に合いそうですね🍶
    気になる😋

• 5月31日
ママリ

定番は、五月ケ瀬(お菓子)、小鯛の笹漬け、越前蕎麦、はやかわの羽二重くるみですかね🤔
ちょっと贅沢するなら、天たつの汐うに、干しうにはどうでしょうか☺️汐うには日本酒はもちろん、白ごはんが進みます!福井駅のお土産屋さん(プリズム福井)にもあります!お取り寄せも出来ますのでチェックしてみてください☺️
お菓子なら、ハピリンの1階に梅月煎餅、森田屋の満照豆(まんしょうとう)が売ってます^ ^
2階には変わり種ですが「お取り寄せ王子」という漫画で紹介された蟹味噌バターがあります☺️しかしこれは私には微妙でした😂笑
たしか福井サーモンジャーキーというものも売っていたと思います^ ^
あとは駅中のスーパーに、これは置いてあるか分からないのですが、谷口屋のおあげはよくケンミンショーなどで紹介されるほど人気です💕
美味しいお土産に出会えますように☺️

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

定番も、ゲットしたかったしウニも好物なので楽しみが広がりますね🎶

お取り寄せ王子!!田中さんは微妙だったのですね(^◇^;)
    でも美味しそうなのでリストインです笑

色々ありがとうございます😊

• 5月31日
ママリ🔰

オーロラ印のたらのはながおすすめです!ご飯のお供に、おつまみに最高ですよ!!スーパーにも売っています🥰
甘い系だと、羽二重くるみ、けんけらがおすすめです!

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

スーパーにも売っているなら手に入りやすそうですね♪

けんけらもきな粉大好きなのでぜひ購入してきてもらいます✨

ちょうど明日出張なので参考にさせてもらい、お土産楽しみに待っときます笑

• 6月3日