※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

シングルマザーになり4ヶ月経ち、最近心細さや悩みが増えてきました。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

シングルマザーになり4ヶ月が経ちました。
やっと生活も落ち着きストレスフリーな
生活にはつらつとしていましたが、
最近になって心細さや逃げ場のない毎日に
疲れ果ててしまいました。
仕事のこと、子育てのこと、今後のことについて
悩むことが多く気軽に相談できる友達や
家族もいない為どうしていけば良いのかわかりません。
こんなようで娘を幸せにしてあげられるのか、
不安でたまりません。
元の生活に戻りたいわけではありませんが、
寂しさと孤独に襲われ涙が出てきます。
同じシングルマザーの方は
このような時期は有りましたか。
どう乗り越えたのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなる精神で乗り越えてます!
昨年10月に離婚しましたが、不定期でその孤独感に襲われます…
私はドライブしながら熱唱するのがすきなのでその時期が来たら車走らせて熱唱したり子供寝た後にゲームしたりとりあえず悩む時間作らないようにしてます!
寝る直前はどうしてもやることないのでその時はママリの方に話聞いてもらってます!

みぃ

出産前に離婚したのでかれこれ3年くらいになりますが、未だに孤独感や寂しさはありますね😓
もちろん離婚して子供と2人でも幸せです😊でも日曜とかに買い物や遊びに行って家族連れ見るといいな~と思ったりもします😂
無理して乗り越えなくてもいいと思います😊
私はストレス溜まる前に自分のしたい事するようにしてます。子供預けてる間に自分の買い物したり、夜子供寝てから晩酌したりしてます😂

はじめてのママリ🔰

私も離婚して一年半経ちますが、未だに孤独や寂しさに襲われて涙が出てくる日、あります。ありますよね、そういう日。
家族はいないようなもんです。仕事続くかなとか、貯金できるのかとか、今後のこと考えると不安で不安で仕方ないです🥲
元旦那との生活に戻りたいな、って思う日もあって、胸が苦しくなります。
でも寝るしかないし仕事行くしかないしで、今日を精一杯生きて行くしかない感じですか😂1人で泣く夜も、ありますよね。

はじめてのママリ🔰

同じです
シングルになった方はみんな幸せ!というコメントがママリに多いですが
私は心細いし、不安な毎日です。
ふと旦那との日々に戻りたいと思ったりもしますが
頑張って毎日過ごしてるという感じですね🥲

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月たちました。
不倫、虐待、借金といろいろあっての離婚でしたが、離婚してから幸せです。
けどやっぱりふいに不安にかられたり、寂しくなったり家族揃ってるところを羨ましく思います、、
元旦那のせいで私も息子もしないでいい苦労を強いられて一生怨んでやると思ってます笑

みいこ

私は1年2ヶ月、2人暮らしをしてもうすぐ2年経ちますが不安は増す一方です。私は不安障害、HSPもあるので皆さんとは少し違う感じかもしれないですが…でも周りからはいつも笑顔の元気な人です(笑)なんか疲れますよね
私も今そんな感じというか…答えになってなくてすみません😅