※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
お出かけ

愛知県にお住まいの方、教えてください(>_<)来週、飛行機で愛知から仙台…

愛知県にお住まいの方、教えてください(>_<)

来週、飛行機で愛知から仙台へ帰省するのですが、
空港までバスで行くか電車で行くか迷ってます!

愛知へ引っ越してきたばかりなので電車の混雑具合など全くわからず。。。

岡崎から電車だと東海道本線で金山へ行き、そこから特急に乗り換えて空港へ。約70分。

バスは岡崎駅前から空港バスがありますが、時間的には電車より10分程度長くかかる感じです。

9時過ぎ頃乗る予定なんですが、電車の混雑具合など、どんな感じでしょうか?

バスの方が私の体は楽ですが、バスで1時間半近く缶詰めで、さらにその直後に飛行機でまた缶詰め状態になると、子どもがグズリそうで…(´・_・`)
電車で行けそうならそっちの方がいいかなーと思ってるんですが、どうでしょうか?

コメント

みったん♩

私は愛知県に母親がいるのでよく空港いきますが、岡崎から金山までは快速で行って金山から空港だとミュースカイってゆーのにのると、指定席なので座れないことはないし、いいと思います!2駅約30分ほどなんですがその区間だけでも指定席で、座れるとお子様も連れてなのでいいと思います!
また、私は昼からとかしか空港方面には乗ったことないので混み具合はわからないんですが、福岡に比べると電車は満員みたいな感じで座れないこともあるかもです😅

  • Maiky

    Maiky

    回答ありがとうございます!
    そうなんですねー(>_<)
    けっこう電車混むんですね(T_T)

    電車調べたらミュースカイだとちょうどいい時間が無くて(-。-;残念です…
    指定席いいなーと思ったんですけどねー(>_<)

    ちなみに、電車降りてから出発フロアまで遠かったりしますか?

    • 9月8日
  • みったん♩

    みったん♩

    私は犬山なのでミュースカイ一本で行けるので、指定でいっつも言ってます(^ ^)

    私も調べたところいい時間なかったです💦

    電車降りたら国内線、国際線と入り口があって、5分くらいで入り口につきます!それから各航空会社で搭乗する便の手続きして中に入ったらまた少し歩くかんじです!
    格安の飛行機だと奥の方になるのでまた5分ほど歩きます☺️

    • 9月8日
  • Maiky

    Maiky

    乗り換え無しで空港行けるのはいいですね(^o^)

    電車降りてから10分くらいみておけば大丈夫そうですね♪
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
  • みったん♩

    みったん♩

    だいぶ楽です😆

    そのくらいですかね😊
    いえいえ、お子様連れで大変かと思いますが頑張ってください👌🏻

    • 9月8日